

無線ルータを変えた!

無線ルータを変えて~NTTのルータに接続したらネットがつながらない!

昨夜もどうしてもダメ!

眠くなったから~朝、NTTのサポートに電話して~聞いた!(予約)

そしたらNTT側のルータを再設定してパスワとか認証IDとかいれて設定したら~

観れたよ~つながったよ!そんなこんなで、NTTルータに直にLANケーブルを

接続してつながったと言う事です。今までは、旧ルータから認証してたから~NTTのルータは

設定していない状態だったらしい~もし次回他社のルータを変更したら~

楽に接続できるかもね。?????

PC。侵略!!

とうとうアタクシのPCが侵略され持ってかれました。
スペック的にはクワットコアなんで~悪い物ではありません
むしろ、勿体ないところでしょう!!

それが、大義名分といいますか(汗)
新しいマシンを購入すると言う暴挙にでました。

今度の、PCのスペュクは

CPU・CORE.i7*2700K
Mボード・Intel(R) P67チップセット(B3)搭載ATX USB3.0/SATA3.0
メモリ・PC10600 DDR3 8GB 1333MHz(4GBx2)
SSD・Intel SSD 510シリーズ 120GB SATA6Gb/s
HDD・1TB 32MB SATA2 7200rpm NCQ 3Gbps
グラボ・nVIDIA GeForce GTX 560 Ti (1024MB GDDR5-256bit DVI×2)
ドライブ・DVDスーパーマルチ (±R24x/±R DL8x/+RW8x/-RW6x/RAM12x)
ケース・ COOLER MASTER CM690ⅡPlus rev2
電源・ATX電源「剛力3プラグイン 700W(GOURIKI3-P-700A)
モニター・BENQ・GL2250
3.5インチベイ・[44種類対応メディア]FA507(B) ★大容量SDXCカード(UHS-I)対応 リーダー
とまぁ~こんな所です。
ドライブは、あえてブルーレイにしない事に、DIGAが有るんで~そちらで対応!

今回も、ぼのさんご推奨のお店、faithにて購入!今回は借金で~!!(汗)
ドスパラと思ったのですが~faithの方が自分的には、お安いと思いまして~。。

top1.jpg

PC壊れたか?

今日午前中にPC内部の掃除したんですね
大変な事になっちゃいましたよ~!!
PC内部の清掃が済んで~いざケーブルとかを接続したら~
20秒位で電源が落ちちゃう現象になりましたよ~

何度もやったけど~ダメで~サポートSSに電話たんですが~ダメで~
急きょPCを買った秋葉に行って診断してもらったら~とんでもないところの
ネジ(CPUの冷却ファン)が掃除していた時にはずれて~電源がダウンしたそうで~
CPUのあたりは凄く微妙なので掃除の際は気を付けてくださいと言われました。
これが原因!自分でもよく見たつもりだったけど~・・・・・(汗モード)

エ~PC内部の清掃の際は最新の注意が必要!プラグ一つズレてるだけで~思わぬ故障になるという事
今後はCPUのあたりは手出すのを控えないとな~・・・・。

Microsoft Word 2010

今日は久々に大きなソフトをインストールしました。
息子からのプレゼント?「Microsoft Word&Excel 2010」です。
自分は最近「Word」なんぞは使う事もありませんでしたが~!!
頂ける物は頂いておかないと~!息子の方がお金持ちなんで~(汗涙)
話によると~凄い驚く格安で購入したそうで~一万円を切ったそうですが~!!
チャンとMSの証認とれてる・・・まだ疑ってるのですが~出所が??なんでとりあえず!
「W7」のOSも格安で買えるともいってましたが~??MSの証認OK品だそうですが~??
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

