

ドライブ

今日は久々に良い天気!ちょこっとドライブをしてみました。
今日は娘が部活で学校に行くので学校まで運転手を~!!
その後送ってから~結構速い時間帯だったので~
巾着田~羊山公園~秩父高原牧場に行ってきました。

巾着田では~「曼珠沙華」開花シーズンは終わりに近い時期でしたが~
少し残っていた「曼珠沙華」は見ることができました。
今が開花シーズンは「コスモス」で画像の様に綺麗にさいていました。

SHSH曼珠沙華2_R SHコスモス8_R

羊山公園では、時季外れの芝桜が咲いているのを見つけ「アラ~」とつぶやいたのでした。

SH武甲山12_R SH武甲山15_R

秩父高原牧場はホント久々に来たので~眺めを見ては感動しましたよ~!!
今日は、本当に天気が良かったので~双眼鏡が無くてもスカイツリーの姿が見えました。
牧場内の双眼鏡でははっきりスカイツリーと東京タワーも見えました~これだけはっきり見えたのは
自分がこの牧場に来る様になって初めてだったかもしれません・・・

SH牧場24_R

久々の濃厚なソフトクリームと牛乳をいただき更に眺めの良い風景を自分なりに堪能したのでした。

SH牧場26_R SH牧場27_R

で~こんな物を見ることができました~・・笑

SH牧場25_R

牛柄の飲料用水槽これは感激~牧場ならではでしょか??

羊とか牛は暑いのか木陰に避難してましたので~撮影できませんでした(汗)

*撮影はすべてSH001にて撮影しました。






 

 



ドライブ

昨日千葉の鋸山地獄のぞきと言う所に行ってきました。
久々の300?走行です。
朝4時頃に家を出発、うみほたるを経由で安房郡鋸南町鋸山(日本寺)

SH006.jpg SH008.jpg SH017.jpg


行った先の目的は、鋸山地獄のぞきで高所恐怖所の克服(笑)
まぁ~普段の運動不足の解消!の為にこの様な場所を選んだ(嘘?)
この地獄のぞきの場所にたどり着くまでは結構な山登りをしをしなくてはなりません。
思いっきり足が踊って大汗かきましたよ~疲れた~!!

SH028.jpg SH019.jpg SH031.jpg

昼は富津漁港近くのお店(寿司)

ひろ寿司へ!

毎度持ち合わせの無いアタクシなんで~とりあえず

ちらし寿司を頼みました。

SH040.jpg

久々に良いもの食べましたぁ~まぐろづくしもあったのですが~手が出ません(多汗)

==日本寺==

シルバーウィーク

シルバーウィークと言う事で~日帰りドライブに行ってきました。
何時も貧乏ドライブ・・場所と言えば~プレマシーに乗って初の越後湯沢へドライブです。
ETC割引でなければ~普段は行きません・・・(昔はよく来ましたが20年ぶり?)
毎度の貧乏ドライブなので~ご当地物を食べ歩くとか~温泉に入ると言う事はしませんでした。
(なぜ、湯沢に来てまで何もしないの?)勿体無いと言われそうですが~これがウチのスタイルでして。

越後湯沢メインストリート?を見物しながら「足湯」などを巡って歩きました。

SH380005.jpg

駐車場から電車をぼけ~っと見てたりのんびりして時間をすごしました。

SH380014.jpg

NHK大河ドラマ「天地人」の舞台となる新潟?

セブンイレブンではこんなの売ってましたよ~(何処のセブンにもあると思う)

SH380011.jpg

後は、魚沼のコメを使ったしょうゆせんべいを買い食べながら歩き回りました。

SH380015.jpg

久々の越後湯沢、スキーで訪れたいと思いましたよ~!!懐かしいゲレンデを見て若い時を思い出しました。


*撮影カメラ・・AU・SH001

昨日 日帰りではありますが~・・・

続きを読む

Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

