

なんとなく~!

去年の、マツダ・パーティーレースのペースカーです。
20060710224125.jpg


再度洗車!

前日、の凄い季節風で、車がホコリだらけになってしまいました。
本日、日中は天気も良く洗車日和!2時間掛けました。
自分は、仕事以外体を動かす事が、あまり無いので、運動かねて洗車をしているんです。(笑)でも一つ気にらないのが~車のボディーは凄くピカピカになるんだけど~フロントガラスとかが~イマイチ納得いかない!どうしたら~綺麗になるんでしようかね~

とりあえずは、車のガラスを拭く時は、2枚のタオルを用意しまして
1枚は、濡らして、もう1枚は、からぶき用に、簡単に言えば~水ぶきしたら~からぶきをすると、ガラスはある程度綺麗になるんです。内側外側のガラスを磨くのも同じやり方なんだけど~納得いかん!フロントガラスが綺麗だと運転していても~気分が良いんだけど~少しでも拭き残し(良く磨いたつもり)が有ると気になって、またゴシゴシト磨いてるんです。


とりあえず、サンデードライバーに近いので、また週末洗車をして買い物に出かけて、お休み終了かな??たまに、仕事の時もあるんで~洗車しない時もあるんです。

雪~!

今シーズン初の大雪か??車も白くお化粧しました。
午前中、雪が降っているのに、買い物をしました。「怖かったですが~」とりあえず、午前中でしたので、それ程道路には雪は無くサッサと買い物をすませ、コタツで丸くなって寝てました~そしたら~あっと言う間に、車に雪が積もってました。でも、今日は良いけど、明日の朝は凍結してたぶん車を動かす事はできないでしょうね~!
03010100.P1010099i.jpg

麺達七人衆

今日、仕事帰りに小腹がすいたのと、夜の寒さに負けて、ラーメンでも食べるかと、会社の同僚と話をして~じゃ~食いに行くぞ~となりました。場所は、京急・JR品川駅下車徒歩1分の所にあるラーメン館です。去年オープンして初めて「麺達七人衆」がプロデュースするお店に入館、普段は、凄く人の列が多くては入れないので~自分からお店に行く事はしなかったです。麺達七人衆と言う事で有名なラーメンを食べる事ができます。今回食べたラーメンは、都内にあるせたが屋と言うお店です。濃厚な魚ダシスープをベースにしっかりとした麺でさすがですね~有名店だけあります。
とりあえず今度は、旭川ラ~メンでも食べるかな~人が凄く並んでるんだよな~!美味しいとかは、個人差が有りますんで~是非!品達食べに来た方が良いのかもです。

(ちなみに~写真を撮るの忘れました~)

お高い食べ物Ⅱ

この間の、「キハチ」に続き~今度は、パティスリークィーンアリスと言う高級な食べ物をいただきました。今回は、仕事場の部長がふんぱつしてお土産として買ってもらいました。キハチのケーキ同様めったに食べられない洋菓子です。「鉄人石鍋シェフがプロデュース」したこだわりデザートです。イャ~これも美味かった~お値段もこれで~と言う感じでした。めったに食べれない「クィーン・アリスケーキ」今度は、何時食べれるのか~たぶん無いかな??
ちなみに、クィーン・アリスのお店の近くには、キハチのお店も有りました。ヨダレがでまくりです。
03010100.P1010097.jpg

06012018.PA0_0000.jpg

お正月ナビにパナコさん登場!

お正月にナビを機動したら、ナビのお姉さんが着物姿で、登場!
今、ちまたのアイドル??パナ子さんです。もう少し解像度が良ければ良いのかもしれませんがクリスマスの時はサンタさんの姿でも登場しました。

*リンク先は、たくぼうさんの「PREMACY・CREW」のページ記載の資料をお借りしました。m(._.)m
06010308.TS2A0021.jpg

1月3の早朝のお話!

新年一発目のブログをと思ったのに~PCが壊れたので今頃のUPです。1月2日の日に雨が降った翌日の早朝プレマシーがこんな感じに~(*画像)ファントムブルーのボディが真っ白に~??前日に降った雨粒が凍ったのだ~ビックリしました。ドアを開けようとしたらバキと言う音、ドアのパッキンが切れたかと思いました(;^_^A この冬こんなに凍ったのを見たのはお初かもしれません。雪国にお住まいの方は日常かもしれませんが~(..)
今年の冬は、寒すぎです~そして、おじさんにはこたえる寒さです。
06010307.PA0_0009.jpg

続きを読む

やっとパソコンが退院してきました。

皆さ~ん!
改めて~謹賀新年です。m(__)mやっとPCが、退院してきました~\(^-^)/
これで、このお部屋も復活です。(TOT)
これからも、宜しくおねがいします\(^o\)(/o^)/
結局PCの入院治療は、DVDドライブの再移植と新血管等の再接続で~とりあえず、約10日の入院で終わりでした。入院当日は、1ヶ月とパソコン屋が言ってましたが~これでやっと新年が別の意味で迎える事ができました。後良かった事は、ハードディスクが生きていた事です。(T-T)
リカバリーはしんどいので生きてて良かったぁ~
でも、しばらく車のパーツが買えない事(+o+)(ToT)しみじみ小遣いを貯めて次につなげたいと思います。
それと、今回思った事は、サブのPCが必要!突然メインのPCが故障した時は、サブPCが有効かもしれません。中古でも探すかな??
今回心配して下さった皆さんご声援感謝いたします。m(._.)m


続きを読む

Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

