

3時のおやつ!

今日の、3時のおやつ!「浪花家総本店」鯛焼きでした。麻布十商店街にあるお店、パリッとした、香ばしくこげた薄い皮に包まれた、ほどよい甘さの小豆の風味。久しぶりに食べました。
06033114.PA0_0017.jpg


06033115.PA0_0008.jpg


ちなみに~全部アタクシが食べた訳では有りませんよ~

もう時季?

今日は、久々に、川越市伊佐沼公園に少しの時間ですが遊んできました。最近は、体を動かすのが(仕事以外に)めんどうになったのか?オヤジにになって手足が妙に動きが悪くなった~と思ったしだいです(涙)冒険の森(フィールドアスレチック)では、川越城のアスレチックに上った時丸太を踏み外しこけてしまいました。オ~恥ずかしいたまには運動をして足腰を鍛えなくては~・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
03010100.P1010151.jpg

続きを読む

ETC本体だけ装着!

そろそろ自分の車にもETCを装備しないと、何だか世間の流行に置いてけぼりに~なるんではないかと思いETC本体のみ装着しましたです。装着については、今回は本当に「自分でヤル」と思ったのですが~優柔不断の自分はやっぱりカーショップで取り付けてもらいましたσ(^_^;)
お金も底を近くになってきましたので、今回は「車載器リース制度助成金」制度を利用してETC本体をとりつけました。これで後、ETCカードが到着すれば、晴れてETC生活が始まります。
ん~とは言っても~月に何回高速を利用するかなんですがね~とにかくこれで料金所の通過の際ノンストップで通過可能になる訳です。
03010100.P1010144~1m.jpg

点検

本日は、12ヶ月点検をしてきました。整備予約をしてあっと言う間に点検日を迎えました。点検では、オイル交換やローテーションなど行いまして今回の12ヶ月点検では致命傷になる様な整備箇所はありませんでした。一年前の納車の時の状態を維持するかが大変です。と言う訳で「点検はきちんと行なう」当たり前かもしれませんです。
0301010018ee.jpg

下回りを撮影してみました~やはり一年が経過すると
いくら高圧洗浄機を使っても綺麗にはなりませんが~σ(^^;)

03010100.P1010145.jpg

続きを読む

『第4回お茶会』が開催予定

『家族主義車スタイルグループ・第4回お茶会』が開催予定になりました~今度の、開催予定地は、千葉県方面に決定!!詳細はここです~!

美味しいのです。

今日は、お仕事の途中で3時のオヤツの買出しに「麻布十番商店街」にある「洋菓子ぷらんす」に行きました。この洋菓子店さんは、現在自分の仕事場が(品○)移転する前に気が付けば~ケーキとかを買いに行ったお店です。自分のお気に入りは、「3つ味シュークリーム」です。一口サイズでして、ごく普通のクリームと何だっけ~思い出せない~お気に入りのお菓子なのに、中身を覚えてない"r(^_^;)です。それと、近くに、鯛焼の「浪花家総本店」が有ります。そこのお店は、昔流行った「およげたいやきくん」のイメージになった場所でも有ります。
06031615.PA0_0008.jpg

12ヶ月点検のお話で・・・

12ヶ月点検まで後一週間になりました~点検の予約はずいぶん早くから致しました。なぜならキャンペーンでしたのでお願いしたのです。そこで、今回、20Sの部品を移植する事にしました。始めは、内張りを外して20Sの部品を移植しようと思ったのですが、金銭的の折り合いが付かなくなった為もう少し後にする事にしました。これで少しは、シルバー内装に統一感がでるかな??誰かは言うかも~(^^; 「最初から20S買えば良かったじゃん」と言われそうですが~ W(^^; 自分的には、20Cで拘ってみたくて~ついでに出来るだけOPでやりたい!これも拘りかな??ちなみに別室「みんカラ」メンバーの方々のカスタマイズ(お金のかけ方には)驚いています。
一年でここまで変わるか~??・・・・・
C243V1200.jpg

続きを読む

ロールケーキ無かった(T-T)

今日は、良い天気でしたので~ドライブがてら、お馴染みのカインズ青梅IC店に行きました。
当然「ロールケーキ」を買うのが目的でもありましたが~駐車場に入る前に見た事の無いお店が出店してました。(自分的にはお初)カレーパン屋さんが居ました。「一同呆然」またかよ~何で個人的に「カインズ」に来るとロールケーキ屋さんは来てないの~何故!何て言いながら~カレーパンも好物でしたので~買っちゃいました(^^) 店名は分かりませんが~のぼりが出てまして、「元祖横浜カレーパン」と書いてありました。揚げたてでしたので~即胃袋に飲み込まれました。そして、カインズ店内で日用品を買い込み家路に~(TT)/~~~

03010100.P1010137aa.jpg

続きを読む

もう一年か~

本日、ディーラに行き「12ヶ月点検の予約」をしてきました。

イャ~プレマシーが納車されてから~「もう一年か~早いな~」

この一年間でたくさんのプレマシーオーナの方とお知り合いになり、

たくさんのイベントに参加しました。さぁ~今期のイベントはどんな事

有るかな~楽しみです。(もう~今期最初?でぶミは参加しましたが)(^^;)



NGWHEROSMODELLEm5k[1].jpg


*画像のアルミ(Mazda5)欲しいな~何て勝手に思ってる自分でしたぁ~(^^;)
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

