

満開!

06042705.PA0_0008.jpg

今日、出勤前に玄関前のツツジを写メ!このツツジは~初めてマツダの車を買った時に、ディーラーさんに貰いました。最初は、小さかったのですが~大きく育ち~今年も満開になりました。

おっと!でぶ~?

先日、面白い屋号のラーメン屋さんを仕事中に発見しました。

その屋号は「中華でぶそば」と言うお店です~驚きました。\(◎o◎)/!

車を運転中でしたので、看板を見て通り過ぎちゃいました。(;^_^A
帰りに立ち寄ろう思ったのですが~

時間がなかったので~次の機会にゆっくり行きたいです。


かなり、有名なのかな~??このお店??(^^ )( ^^)

4月半ばで寒い~!

今日は、午後から、大宮花の丘公苑に行ってきました。
今日は以前ご紹介しました、ウイッシュ乗りのご近所様のお誘いで行く事になりました。
午前中は、パラパラの雨模様でしたが、現地に行く時は青空も見えました。
ですが~現地の駐車場待ちの間にだんだん空が曇ってきて~一気に寒くなってしまいジャージとTシャツしか着てない自分は寒い~!と叫ぼうしましたが、回りの人に「あの人変?」何て言われそうなので~我慢したんです。(*^o^*)
03010100.P1010196.jpg

大宮花の丘は、今はチューリップと菜の花・芝桜が綺麗で、流石TVで紹介されただけに来園者の人は多かったですね(°O°;

03010100.P1010221.jpg


03010100.P1010216.jpg



続きを読む

待てずに~何ちゃってロール?

今日、「期間限定」の文字に負けて買っちゃいましたぁ~\(^^)/

「それは何かと尋ねたらベンベンベン♪」それは~ロールケーキだよ~ん

何て~言ってもそれは~スーパーの特売品です(;^_^A

一口サイズのプチロールケーキで富良野のメロンを使ったロールケーキでした。
03010100.P1010195~1.jpg

最近ロールケーキのプチ禁断症状が少々出てきました~(^-^)
30日が待ち遠しいです。
おい!そんなにポンデのロールケーキが食べたいなら~本店に行けよ!と言われそうσ(^^;

YS-11

wallpaper_1024_200604ys11.jpg


YS-11は、戦後初めて開発された国産旅客機

英国・ロールスロイス社のターボプロップエンジンを搭載した双発旅客機
ピンと伸びた主翼、主翼の上に載ったエンジン、大きなプロペラ、安定感のある垂直尾翼で、スマートな機体です。

戦後、航空機産業は壊滅し、そのような環境で戦闘機の技術を継承して開発されたYS11はかなり頑丈な機体らしく、国内でリタイヤした後に輸出されて飛び続けているそうです。

座席数は60いくつと少ないですが、ジェット機では降りられない空港でも就航できるのが特徴でしょう。

1200mの短い滑走路でも離発着できて、経済的な近距離輸送機として開発されたYS11です。

戦後初めての開発で慎重な設計のためか、とにかく丈夫で長持ちする機体らしく、飛行時間が6万時間をこえても飛び続けている機体もあるそうです。

こういう機体が名機でしょう。

飛行機模型ショップ 「ウイングタビックス」さんより

唯一の国内旅客機であるYS-11型機が2006年9月30日をもって、定期路線からリタイア、ご苦労様と言いましょう!ホント名機です。

続きを読む

ブルーインパルスのお見送りに・・・

今日は、天気も良く空は青空で気持ちよかったですが~風が強めに吹いていましたが~ヨシとしましょう・・・と言う事で、今日は、熊谷で桜祭り(熊谷基地開庁祭桜祭り)がありました。そのイベントの一つとして、各飛行隊によるフライバイ(航過飛行)が例年実施されます。飛行隊フライバイの待機基地の航空自衛隊入間基地に行きました。とりあえず、何時ごろに航空機が離陸するのを分からないまま、自宅を出発「入間基地」までは約30分位で到着!そしたら、R/W35脇の金網の前は航空機ファンの皆さんの列、400㍉以上ある長玉のレンズを持った人達がたくさん居ましたね~自分も航空機は好きですので(特にブルーインパルスがお気に入りです)今日は、何故か一眼カメラを持って行かず、ボロデジで撮影(^^; でも感動ですね~ブルーインパルスをこの目で焼付け衰えてきた頭も感動しました。
03010100.P1010186lo.jpg

続きを読む

東部地区でぶミde!

4月1日の東部地区でぶミにて・・・「OB」を出発し!水物でみたされたプレマシー御一行様「イエローハット越谷店」に向かったのであったぁ~「YH越谷店」では、マック笠原さん・おやじさん、と合流しました。マック笠原さん・おやじさんとは自分的には、お初でしたが、マック笠原さんが~「アタクシの顔はもう知れてますから~」と言われてなっとくしました。ネットの凄さを再確認しました~
御一行様方は、とりあえずYH越谷店内へ・・・とまぁ~何だかんだと車談議をして時間は過ぎていったんです。そして面白い東部地区でぶミでしたぁ~皆さんまたお合いましょう。

03010100.P1010168.jpg


政さん、カシュオさん、マック笠原さん・おやじさんのプレマシー


03010100.P1010172.jpg


サンライトシルバーさん、120min、クウさん、たくぼうさんのプレマシーです。

驚きの一日

桜満開のこの時季東部地区でぶミが4月1日エイプリルフールに開催!凄い出来事があった事をお伝えします。エイプリルフールにはもってこいのでぶミメニューが炸裂!驚きで目が点になっちやいました。画像を見て下さい
03010100.P1010164.jpg

驚きですよね~世にも恐ろしい飲み物!に出くわしたのです。
この飲み物が有るお店の屋号が珈琲屋OBと言います。
自分がオーダーしたアイスココアはあまりにも凄い量で飲みきれませんでした。

続きを読む

Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

