

久々の車ネタ?

今日は、何故か仕事が速く終わり、何時もより早く帰宅!
夕飯を食べながらPCを~面白いHPが無いか探してたら~オ~!
検索で「シンガポールmazda」と調べた、そして、Mazda Motorsと言う項目を開いたら、全部英語!当然の事「Mazda」のHPなんですがね~・・お墨付きの「Mazda5」から「mazda3」「Mazda2」を順にクリックして「Mazda2」の所でいい感じの物をGET!それは、Zoom-Zoomのオリジナルの曲を(MP3)ダウンロード!これで、着メロ、も着うたも作れますね~(自分は無理)"r(^^;)"r(^^;)
KPhotoNormal20060309007_l.jpg
81466.jpg


*画像は関係ありませ~ん

広島土産

昨日、マツダデミオのオフ会に行って来て美味しいお土産をいただきました。
0301010010023.jpg
中央を良く見てください!流石広島と言う感じですね~その名もCarp・カープかつです。「広島東洋カープ」の応援商品の一つで、味は、駄菓子屋さんで売っているかつ揚げと同じです。後は、宮島銘菓「やまだ屋もみじ饅頭」本場の味がします。自分的には甘過ぎず丁度良い食感です。最近は、現地に行かなくても有名デパ地下で売っているようですが、やはり地元の方のお土産なんで感動しました。
03010100.P1010021.jpg

「Carp・カープかつ」の下にあるペーパクラフト!これは、「マツダミュージアム」に行かないと貰えないそうです。勿体無くてつくれませんです。マツダミュージアムに機会が有ったら必ず行きたいです。

限定?

06052619.GRP_0000.jpg
今日は、自分の住んでいる町にある「川越菓匠くらづくり本舗」(ふじみ野店 )にて美味しい食べ物発見!その食べ物は、「ソフトバーム・スィートポテト」、ポンデザールのロールケーキを始めて食べた時の驚きに匹敵する美味さ!(自分なり)さつま芋の風味がなんとも芋好きには堪らない味「でぶミメンバー」の方に耳障りの限定品です一日300個限定!「ふじみ野店」他一店だけの販売だそうです。アイスクリームも有りトッピングも出来ます。
03010100.P1010096.jpg


*ちなみに、「川越菓匠くらづくり本舗」はたくさんの店舗があり、ご存知の方も居ると思います。


GWの時に~

ゴールデンウィークの時に自分の車がお世話になるディーラーでこんな物を貰いました。
それは、マツダオリジナル「宝箱」プレゼントと言う企画の商品です。
電話・携帯からアクセスしガイダンスに沿ってナンバー当てクイズをし見事当たり番号を的中させると後日「宝箱」がもらえる仕組みです。
03010100.P1010004da.jpg

自分の場合は1~5の宝箱から選ぶナンバーは、プレマシーの海外名が「Mazda5」なので「5番」を選択!見事当選!でもこのクイズアクセスした人には漏れなく貰えるのでは~何て思ったのです。
その事を、familizoom-zoom style group の【千葉】第4回お茶会でメンバーの方にお聞きしたのですが~「知らない」との事、おゃ~同じ県に居る方に来たのですが~??自分の住む所だけなのでしょうか??
宝箱の中身は、台所用品その他ん~自分的には、マツダグッズが貰えるのかと思っていましたが~ホヨヨ~まぁ~女性の方には良いのかも??
とりあえず貰える物は頂こう精神で~次回は何をくれるのかな~期待だ!

27年ぶり!同窓会!

当日は、familizoom-zoom style group のお茶会に参加し、夜は、中学の同窓会、自分的には、スケジール一杯の一日、家に戻り、体を清め、普段あまり着ないスーツ姿に変身!孫にも衣装と言っても良い位ですがね~(^^; とりあえず、二児の父+ただのオヤジ!(;^_^A

中学の同窓会(クラス会)をします~と幹事から一ヶ月前?電話!その時点で懐かしくて長話、当日の主催名は何?と聞いたら、恩師である先生が本を出版されるとの事で、お祝いをかねて同窓会をやると言う話!

同窓会開始時間は夜7時、イタ飯屋の「ラ・パウザ」、ドキドキしながら店に入ると~懐かしい顔が居るではないですか~「お~久しぶり!」オヤジ臭く歳取ったね~と一言、でも良く見ると~27年のブランクなのに全然顔付が変わらない人も居てビックリ!当然女性陣も居ましたが~お~ぉ!良いおばちゃんかと思いきや!綺麗じゃ~ないですか?アタシ的に
\(◎o◎)/!

そして、同窓会開始!最初は恩師の懐かしい口調に参加メンバーは27年前の授業を聞くように段々過去にタイムスリップ!自分もそう!更に懐かしさが増してきました。恩師が今回出版する本の内容や、どうしてこの本を書こうと思ったか、色々話をしてくれました。参加の皆はその話を更に聞き込むごとに、一人ひとりの顔が中学時代に・・・懐かしさを思ったのかも、でもそこは、もう大人!酒が入ればもうゴチャゴチャ!一気にお店内が、中学当時の教室に!自分は何故かビックリしながら~参加の皆と話をし何度も言いますが~懐かしいの連発!当時のクラスとしては、もの凄くウルサイクラスでしたが~思いだせば、何気にまとまりの有るクラスだったと思い出します。近況報告では、何!お前そんなに偉くなったのかよ~とか、バツイチだったり、紹介されるまで、「お前誰?」てな感じで言ってみたり、面白い時間でした。さすがに自分も男ですから~女性陣と話がしたいが~パワー負け状態!でも良い!懐かしいから・・・まぁ~2時間なんかあっと言う間!そして、恩師から宿題をだしますと言われ~参加メンバーは、エ~!この響きも良い物です。本の感想文・今回の事、色々このハガキに書いて送ってくださいと~更にここに来て授業です。涙がでました。

後は流れで〆二次会に進んだのでした~

続きを読む

家族主義車スタイルグループ第4回お茶会

昨日、家族主義車スタイルグループ第4回お茶会に参加してまいりました。当日は、雨でしたが~手賀の丘公園駐車場に前回を超える台数24台?記憶に??さすがプレマシーが並ぶと迫力あります。

さて、当日の最初の集合場所外環新倉PAに自分達は、8時過ぎに到着既に人気者のお二人様にチィ~ス!すと軽く会釈、新倉PAは込んでるな~と思いながら駐車、そして思い思いに出発までプチ談議!その後は、人気者、たくぼうさん椎 さんの先導でいざ!千葉県柏手賀の丘公園へ~
雨の中ですが~プレ乗りの方は飛ばす方が多いと聞きましたが~制限速度プチオーバー?で走行、アヒルの行列風に良い感じで走行、雨ですので無理はできません。途中先導のお二人さんと列を乱しましたが~順調にプレマシー御一行様、ETC連続通過の偉業を達成!たくぼうさんはさすがに気持ち悪~と申してました(^O^)

20060514214003.jpg

20060514214059.jpg

続きを読む

と言う事で~筑波 2

あ~考えてみれば~①は静止画像だらけ~ヤバ~どこ観てきたの~言われそう(大汗)と言う事で、筑波で走った車名車編?
03010100.P1010070.jpg


03010100.P1010043.jpg


03010100.P1010077.jpg


03010100.P1010050.jpg


03010100.P1010044.jpg


03010100.P1010066gg.jpg

続きを読む

筑波で出合ったぁ~

先日筑波サーキットに行ってきました。当日の内容は、パーティーレースとオールドナウ・カーフェステバルが同時開催されました。
その日は、先日の焼津オフの次の日で~疲労困憊で出かけました。ですが~普段では観れない車がたくさん!焼津オフの興奮を忘れる位の興奮でした。ロードスター・RX-8のレースはもちろん、その他の車のデモランとフェラーリの本気レースも有り驚き更に興奮!その中で767Bのデモ走行は良かったですね~ロータリーサウンドが耳に残りました。

20060510214721.jpg


030101002000GT.jpg


20060510213928.jpg



20060510211516.jpg


03010100.P1010019.jpg


03010100.P1010006355.jpg

続きを読む

焼津オフ(PREMACY-LIFE )参加

先日、焼津オフ(PREMACY-LIFE )に行ってまいりやしたぁ~
集まった車の台数は、30台を超える大きなイベントとなりました。
今回のオフは、「PREMACY-LIFE」 メンバーさんの主催でして、流石にGWと言う事で各地域の方々の参加がありました。

当日の集合場所(中井PAまで)は所要時間は、約二時間半強、既に走行距離は90㌔以上、集合場所まで高速を使わず国道環八、246を経由秦野中井ICから高速に乗り無事到着しました。そこからは各自日本平PA?まで走行休憩となりました。

03010100.P1010252c.jpg


日本平PAに行く際には色々な事がありました。自分のプレと今回参加のサンライトさんとランデブーをしていると~妙な黒いダースベーダ級の車がピタリダースベーダのテーマが頭に流れドキドキその車とは~ウエッちさんのプレ怖かった~暫くランデブー走行をしましたが、由比近くのオービスも有りましたが~もの凄い速さで突破あっと言う間に居なくなってしまいました。
03010100.P1010249yy.jpg

続きを読む

[でぶミでポン!」

03010100.P1010241f.jpg


「でぶミ」それは、食は文化の発想の元?今回は4/30に開催!謎の「海鮮味里」での昼食会ボリューム満点のメニューお店は儲かるのか?自分は、今回二回目の「味里」しかし~あのメニューの多さに、選んでいるだけで、満腹になりそうな気分になったのであります。
今回、自分がオーダーしたのは、油淋鶏(ユーリンチー)とメンチカツのセットと何故か大盛りライスを注文!これが失敗でしたぁ~画像に見えます様にかなりデカイ丼?以前のでぶミでは~確かこの丼に~トン汁だった様に思いますが~ご飯の大盛りは、やはり胃に堪えます。

03010100.P1010219.jpg

続きを読む

Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

