

任天堂Wii米国版

任天堂Wii(米国版)の分解画像が有った!

入手困難だと思う任天堂Wiiが早くも分解されレポートされていた。
あまりゲーム機の中身は見ないので~ビックリしました。
結構シンプルに出来ていて中身が濃い日進月歩と言うやつでしょうか?
今回の任天堂WiiのコントローラはステックCMを見ていてもオ~あのゲームやりて~と心を誘う!ファミコン~PS2まである(稼動中機はPS2のみ)もし買ったらゲーセンになりそうだ~!

ちなみに、PS3は手が出ません~!!



仕事用防寒ジャンパー

今日は、そろそろ仕事の時に寒くなるので、仕事用にジャンパーを・・この時期何処のお店が安いか探しにホームセンターに行きました。まずは、自分の家から20分位のホームセンターにD2・・・暫くするとダルメシアン携帯の持ち主のお方からメール、顔見せプチとなりました。
そして、最近見つかった車の亀裂の話をして短時間ですがお話ができてよかったでした。

ちなみに、ホームセンターD2ではイマイチ良いのが無かったので(安いの)買いませんでした。とりあえず、自転車置き場のシートが破れていた為にそれだけを購入し、自宅近くの「ビバホーム」に行き仕事用にジャンパーを買いました。
06112620.IMG_0287.jpg

救急車

救急車は何故渋滞してる列に並ぶとサイレンを止めるのか?不思議です。サイレンを鳴らさなければ緊急車両にはならないと思うのです。
時間をを無駄に出来ない車なのに~・・・なんとなく車を運転していて疑問に思っちゃいました。サイレンがうるさいから止める?都内なら沢山の車が走る所、サイレンを鳴らさなければ意味が無い!マイクスピーカもあるのだから積極的に使わないと~気づいてる人以外の人は??もう救急車居ないのかと勘違いするかもしれない?事故回避の事もあるのだと思うけど何だかな~と思っちゃいました。

ちなみに、PCは渋滞の列とか信号待ち時とかは強引にサイレンを鳴らし「どかんかい」と言う感じで走って行くのに??

*意味解らないかもしれませんが~・・・。

プレマシーライフ全国一斉オフ参加

11/19に全国規模(プレマシーライフ全国一斉オフ)にまたまた、参加表明せずに集合時間から遅れること1時半頃に到着し車を列に並べ皆さんにご挨拶しこそこそと~!!

自分が到着した時間が昼時、幹事さんが用意してくださった集会所に移動、暫く気の合った仲間とお話タイム?と言いつつお昼!自分もお腹が空いたので~コンビニへ車を走らせ店の中をウロチョロしてたら~????
方をチョコット肩を叩く方が~エ~!嘘!これがホントの神出鬼没驚きましたぁ~まさか?心臓バクバク状態で呆然としたのは~言うまでもありません。と、まぁ~こんな感じでお会いしました。

IMG_027122.jpg


集会所へ戻りジャンケン大会(不用品&自作の光物&自然の恵みから出来た大根)様々そして、プロのカメラマン?の撮影で集合写真色々楽しい時間でした。
20061121222050.jpg


言い忘れましたぁ~実は、今回のオフ参加するか迷ったのですね~息子の高校受験の為ある学校の説明会が有りました。そこで嫁さんと、息子を説明会場に残し一人オフ会会場に向ったのであります。


修理かも??

ビェ~ン 。°°・(;>_<;)・°°。_| ̄|○

マイプレ一部壊れました~ (ToT) 場所は、リアゲート蝶番の有る所
(外ボディ側)に亀裂が~il||li_| ̄|○ il||li

久々の洗車!日曜日は雨模様ですが~週末なので、ほっ!?~リアの方を洗ってたら~ん?
何か黒い線が~最初は、磨き傷とかが光で反射したのかな~と思ったのですが、よく見ると亀裂です。触ると良く解ります。

そんなんで~さっさと水滴をふき取りディラーへ!担当の営業さんに~!リアゲートに亀裂が出来てるのですが~と言いましたら~「エッ」
サービスの方も見てもらいました~亀裂ですね~珍しい何て言ってました。(このお店では初めての事例)

証拠写真?を撮影をして車を見てました。こんな所が壊れるの有るのでしょうか??プレマシーのリアゲートは樹脂製だからなのか?どうしてか解らないのが現状です。

大元に事例が無いか確認して答えが出せると言う事です。
もしも、修理ですとリアゲートを総取替えになるとの事、あの亀裂一つで大事になっちいました\(◎o◎)/!

直ぐには修理は無理ですね~無理です。仕方がありませんのでディーラーの回答待ち・・・そして暫くするとディーラーから電話、「総取替えですね~」と言われました。営業さんの話では、他のプレも(他店)この事例が有ったそうです。自分のプレだけでは無いとの事、初期車にいくつか有ったそうです。

総取替えでは、リアゲートは未塗装品、事故で交換ではないが~記録に残る~悲しい(TT)

そんなんで、まだ未定ですが、プレマシーに暫く乗れない時期がきます。悲しい~_| ̄|○

ちなみに、金銭的な物は発生はありえない!まだプレに乗って2年経ってないのだから~保障範囲でしょう!


年末近くに大事件だな~自分には・・・・/(-_-)\
06111812.PA0_0000~1.jpg

寒いけど~良いねキャンプは・・・

11月11~12日やっぱり寒くても大好き!でぶミキャンプ~!また何時もの通り突然行っちゃいましたぁ~と言いつつ自分は日帰りなのでした。

自分の到着時間が4時過ぎでした。すでにお泊り組みさんと日帰り組みさん方は夕食(パーちぃーの準備中)ドサクサに紛れ何もしないで皆さんの作るのを見てるだけ(汗)

最近は、ホントキャンプ慣れしているのか手際が良い!自分の出るまくは無し・・・(^_^)ゞ

お好み焼き、ほうとう、牛煮込み、炊き込みご飯、白菜とベーコンの生クリーム煮、ローストチキン、焼きりんご、焼き芋!その他 前回に続き何とも多彩のメニュー!!自分はひたすら食いました。

そして、ウクレレの音色聴き!MAXハート!ん?例の美声を最後まで聞き思いっきり楽しんじゃいました。

やっぱり時間の経つのは早く日帰り組みさん撤収作業開始!そこでも何もしない自分駄目ですね~!食い逃げ!?

楽しい時間そして良い思い出ができました~。。有り難うございました。

今期は終わりかな??デイキャンがあるかも?また突然行くかな(^_^)ゞ

20061113231159.jpg


*画像ピンボケにつきご勘弁を・・・・。

飛行機

11/3の航空祭での一コマです。C-1があの大きな機体でアクロを見せ展示飛行無事終了!凄かった~!!とは言え今回の飛行展示VTRしてたのでそれ程良い物画像がありません(泣)
06110310.IMG_0147.jpg


*画像が汚いのでご了承ください。ビデオデジにて・・・

キーケース

10月の宮が瀬オフでのジャンケン大会で頂きました。
皮製のキーケースです~同じプレマシー乗りのお方作品です。
自分には製作不可能ですので~この品物が出品された時は絶対ゲットしなくては~と普段はジャンケンの弱い自分ですが~力を入れてゲットしました。満足!満足!
20061109210612.jpg

腰痛から多少復帰・・・(汗)

10月24日からUPを腰痛の為お休みしてましたぁ~が!仮復帰です。
仮復帰であまり無理できませんが~・・・一年ぶりの「入間航空祭」に昨日行ってきました。
朝5時に起床、(この時間帯は通勤時間)ですので~目が覚めたのでした。

朝食を軽く済ませて、持ち物を確認してたら予定していた時間になったのでサッサと車に乗り込み、いざ出撃!自分の家からですと入間基地までは30分有れば行ける近さ、何故そんなに早く行くか!それは、入間基地祭には駐車場が無いため、民間の駐車場を利用しなければなりません~とは言いつつ裏技的な駐車場が有りまして~今回はそちらに止める事になりました。

入間基地祭が開催(正門開門)されるまで駐車場で仮眠ZZZ・・・
正門開門時間が近づき正門まで・・・開門は8時40分高ぶる期待を抑えながら待つ・・・そして開門!その時点でもの凄い航空ファンの人が一気にお目当ての飛行機へ~自分も行こうと思いましたが、あきらめて格納庫側に陣取り見物してました。
それで、人が多くなる前にお目当てのブルーグッズのあるテントにいちもくさんで行き、カレンダーと「06ツアーのバッチ」を買いました。でももの凄く悔しいのが、今回のツアーバッチが機体分あるではないですか~と言う事は、1番機~予備機まで7個のバッチがあるんです~予算が無いので一番機のみ購入(泣)一枚¥1000はキツイ!
そして、一番機のパイロットの方にサインを貰い涙を忍んで戻る自分~
あ~・・・・!
と、まぁこんな感じで久しぶりの1日航空祭を楽んだ訳です。

06110313.IMG_0184bl.jpg

続きを読む

Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

