

1年点検(2年目)

早い物で~プレマシーに乗って2年になります。1年点検が近づいてきましたので~少し早いのですが~本日ドック入りになりました。
愛車のプレマシーの走行距離は今現在11300キロです。走ってませんね~そんなんで~大きく交換するような部品も無く、オイル交換とタイヤのローテションと法定点検箇所で終了しました。

IMG_0440.jpg

それとですが~

続きを読む


珍品?

昨日部屋を掃除してたら~画像の様な珍品が出てきました。
マツダ純正クレヨンです。未使用品です。どこかまだ探せば~お宝が出てくるかもしれません。もう少し整理してみないと~。

☆たくぼうさんは懐かしいかな~??「MPV」

IMG_0439.jpg

卒業式の服

来月に娘の小学校の卒業式が有ります。そんなんで~娘の卒業式に着るフォーマル着?を購入しました。最近の小学校の卒業式はこんなの着ないといけないの~と言う感じです。小学校最後のイベントですので~【奮発】して買ったつもりですが~(汗)息子の方にも色々掛かるので~抑え気味になったのですが~やっぱり予算オーバーになってしまいました。
ブランド物しか選ばない娘!「hiromichi nakano 」お父さん大変です!
他の同級生も同じ様なフォーマル着?を揃えていると言うお話です

IMG_0434h.jpg

PREMACY-LIFER&D横浜オフ

本日、PREMACY-LIFER&D横浜オフに行ってきました。
総台数50台の関東圏で最大のオフ会になりました。
昨晩からの雨が午前中まで残り寒いオフ会になった訳ですが~本日のオフはマツダ研究施設R&Dセンターで開催されましたので~室内は暖房が効いていましたので~凍え死ぬ様な事にはなりませんでした。
そして、ここは以前「家族主義車スタイルグループ」のファンミーティングが開催された場所です。

20070218210426.jpg


今日はここまで・・・。

で~続き・・・。

続きを読む

取り付け~!

昨日CX-7用のワイパーを装着しました。
見た目に良くなりましたよ~遅いネタUP!です。

IMG_0404.jpg

さすがに、ワイパーゴムが新しいのでビビリも有りません。

ドライブ

息子の入試が一段落したので~天気が良いので久々に遠出をしました。関越道を上信越方面に行ってまいりやした。上信越方面の雪と凍結を心配しましたが~今年はやっぱり暖冬なのか~旧18号も走ったのですが~全然雪がありません。通常だと碓氷峠辺りは凍結と積雪でスタットレスがチェーンが無ければ走れないし冬季は通行止めになっているはずが~ノーマルタイヤで走ることができました。これは珍しいことでありますね。

なんとなく旧18号を走っていったら~軽井沢まで行ってしまいました。スキーに行った訳ではありません。その辺で飯でもと言うことだけで行った感じです。

20070212210414.jpg


帰りは、碓氷バイパスを高崎方面に走り横川の名物を・・・?して帰路になりました。

食いの画像は撮り忘れました~(汗)

20Z

もう直ぐ24ヶ月点検が近づいてきたので~ディーラーに行ってきました。それで~大した事の無い物を発注しました。それは、みんカラで同じ20Cに乗っている「ハ40さん」と同じ物です。記事を見たら欲しくなって即発注しました。点検時に同着します。

ついでに20Zを試乗!・・・

続きを読む

涙、涙、涙

本日、無事に息子が~第一志望校を合格いたしました。v(*^-^*)v
これで、少し肩の荷がおりた感じです。まだ、入学候補者ですので~変な事をしでかすと~合格が取り消されてしまいますので、落ち着いて行動する様にと、中学校長に言われたそうです。

イヤ~数日間、自分が受験した訳では無いのですが~ドキドキしながら本日を迎えました。前期52人の科別合格枠でしたので~息子の受験番号があった時は~v(=^^=)v(TT)してしまいました。
これで、息子は「ものつくりの技術が」勉強できると喜んでいます。

ちなみに、息子が受験した学校は、科別募集人数が80人で、それを前期、後期に分けて受験する形です。(科別募集人数の65%が前期)

20070208161918.jpg

続きを読む

Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

