

本日の一曲!

本日の一曲です。桑田桂佑『風の詩を聴かせて』・・。

朝、上空にこんなのが飛んでましたぁ~。
IMG_0183.jpg

FLY WITH MI !と書いてあります。

もうこんな時間??(UP)

そんなんで~EXILE『時の描片~トキノカケラ~』
フジテレビ系列で放送の伊東美咲、深田恭子出演のドラマ『山おんな壁おんな』の主題歌です。伊東美咲が・・出ているので・・・。

エクストラクール話2

ぼのさ~ん!見つけましたよ~「バブシャワーエクストラ」嬉しい!

エクストラクール話1のコメントではマジ!と思いました~流石に花王にメールしようと思いましたぁ~!一週間探し有りましたぁ~。
今年の「バブシャワーエクストラ」はパッケージを見ますと、
「期間限定」
となっていました~。無い訳ですね~今回もアキラメで入ったドラックストアーに有ったのでした~。今回は普段より多く買いました。

IMG_0182.jpg

ペルセウス座流星群を観察

12日夜から13日明け方までペルセウス座流星群の星空(流れ星)を観てきました。最近定番化?してきた「ぐんま天文台」昼間暑かった分天文台のある所は、自然冷房が効いてる感じです。寒いくらい!

10時半過ぎに三芳PAから渋川伊香保IC、当然渋滞も無くすんなり走行、到着は24時をまわっていたかな??(途中休憩あり)高速も深夜割引で片道1300円は安い!ETCが有って良かった~ぁ!

「ぐんま天文台」流石に混んでました~ですがお帰りになる方も有る様で、駐車場もすんなり!

天文台での星空の見方としては、指定された場所にシートをひいて、寝ながら星を観るスタイルです。これがなんだか良い気分星を観ながら話をする何とも良い気分です。

流れ星以外には、天の川、富士重工のシンボル、スバルと言う星、その他色々!天気が良かったので~良い観察ができました。

ただ~画像が無いので~すみません・・コンデジでは無理!


と言う事で・・・下の画像を参考まだに・・・

060812perseus-view.jpg

東京湾大華火

今日東京湾大華火をかなり遠い所から見ました。
見た場所は大井埠頭入り口?の橋からです。
家を出たのが~17時半過ぎで~到着は19時半頃です。

予想していた通り結構人が観に来てました。
近くで観たかったのですが~人の多さを考えて~です。

今年の花火を観るのは本日が初!かなり遠い所からでしたが~迫力は・・・?

来年はもっと近い場所を探さなければ~!



「エクストラクール」

バブシャワーとっくに使ってるよ~と言う方に??何故かおかしくないですか??花王さんも今年も販売してくれて~ありがたい商品「バブシャワー」なんですが~オヤ~今年は「エクストラクール」が見当たらないのです~「エクストラクール」に慣れているアタクシは普通のバブシャワーだと爽快感が無いのですよ~!物足りない!!HPにも無い様で、「さわやかライムの香り」が発売されたが?(4月頃には売っていたのは知っていましたが~?)まだ使ってません。「エクストラクール」を見つけないと~まだ暑いので~販売中止?物足りないです。

???

近頃仕事も自分だけ暇になった感じで~週末もめっきり暇モード!自分の車を弄る理由も無く、どこかに出かける事もめっきり減った今日この頃、子供達は、親戚の家族とキャンプに行ってしまったし~かみさんは仕事で出かける事が出来ず・・・飯を食いに行ってもファミレスどまり~情けない感じもしてます。子供が小さい時は毎週どこかに遊びに行ってたけど~?この話前もしたかな??

来週はお盆休み先祖のお参りに行くのと~とりあえず千葉の海でも遊びに行こうか考えてますが~娘の部活が~息子はマイペースで、ポケモンやってるし~(宿題は終了)「でぶミ」の皆さんは勢力的に活動されている様で羨ましいかぎりです。

ちなみに、子供達がキャンプに行った所は、「軽井沢のスウィートグラス」と言う所です。かなりお高いキャンプ場?自分的に・・・。

Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

