

08地元の桜

IMG_0373_convert_20080329181732.jpg
今日、某ホームセンターにて撮影してみました。相変わらず~撮影構図の下手な事(汗)
IMG_0379_convert_20080329182700.jpg
地元の桜並木です。以前もUPしたかな~??約700M?以上あるかな~桜のトンネルです。地元では名所だと思います。前はもっと咲いていたのですが~枝の剪定で寂しくなった感じもします。

IMG_0378_convert_20080329183424.jpg


少し近寄って撮ってみましたぁ~!やはり下手?


20080328173013
満開の桜を写りの悪い携帯で撮影!会社近くの桜見事満開です

お仕事先・・・。

午前中、神奈川県のかもめ町へ(現場)~品物の配達!天気も良く~昨日と大違いです。
mk_map.gif

画像の所辺りに行ってきましたぁ~!

相変わらず画像が悪い携帯撮影!
           
03250001.jpg

週初めは雨

土、日は暖かな日和、でも週初めの今日は雨~!何だか気持ちが・・・?
それでも、桜があちこちで開花してますね会社倉庫前の桜もそろそろ咲き始めてきました。
お花見の季節週末どこかにでかけようかな~?

やっちまった~(泣)

ハヒ~!!やっちまった~!!お金を稼げるようになってから(初)? 何て、大した事ではありませんが~!

続きを読む

パスワード設定!

何時もアタクシのブログ遊びにきていただき感謝します。
昨日から、アタクシのブログは暫くの間、パスワード設定になりました。
メールでお知らせしましたパスワードを面倒でも設定くださいませ~。

ドリフターズ

懐かしい動画を見つけましたぁ~笑ってください。

続きを読む

プリウス

今日、カミサンと娘っ子と買い物帰りに~最近グットガソリンが高くなったね~と、話の中で~トヨタのプリウスは燃料代が安く済むくるまなんだよ~唐突?にプリウスの試乗でもしてみるかと、Dラーに、電気とエンジンで動く車で~早く言えば、「電動アシスト自転車見たいな物」という感覚で説明した。
今回試乗したプリウスはMC前のモデルで~まずは乗ってビックリ!エンスト!ありえないですよね~エンジン?モーターどっちが動いてるか??汗かきましたよ~(ドキ)
発進してまず気が付いたのは、発進から走行?モーターでスタートなのに偉くうるさい?発進がモーターで静かのか?やけにタイヤノイズが気になりました。うちのかみさんもうるさいね~後部座席に乗った娘っ子も気になるようで~?燃費は20~30?それは良いのですが~なんだかね!
と、まぁ一回りしたのですが~ガックリ・・・・・微妙 それで~試乗を終えプレに乗り発進しましたが~オ~!プレの方が静かじゃないですか~タイヤのノイズも、エンジン静かだった!プレの方に軍配?燃費は微?

以下今流行りの武士語で・・・。

其れともう一つ!試乗籠(内装)汚かったぁ~そこそこ掃除はしておるのでござろうが~己としては許せなゐ!試乗するでござる籠こそ綺麗にして~客人を良ゐ環境で試乗してもらおうぞ!あたりまえの話!?己的にはおもったしだゐござる。ちなみに、何時もご厄介になっておるまつだDらー殿の試乗籠綺麗になってる殿でござるが?どうでござるか? とよたDらー内どこぞの試乗籠は新籠卸ゆえに綺麗かもしれませぬがやはりね~!

*己的な見解ゆえ~のん不満で・・・。

検査終了!

検査終了して戻ってきましたマイプレ!検査中自宅の駐車場に車が無いのは何故か寂しい気分になったは言うまでもありません。オ~愛しのハニーよ!

と言う事で、簡単に詳細など・・・・。

お店によって車検費用のお値段は違いがあるようですが~とりあえず「フレンディ」の時よりは安いので安心しました。

① 諸費用は・・自賠責・22470・重量税・37800・印紙等・1800・代行・10500となりました。

自賠責・重量税・・印紙等・は多分どこのお店でも変わりが無いのかな??代行・の値段はお店によって違うのでしょうか??

② 点検項目では法定検査基本(56項)・22260 これもお店によって違うのかもしれませんが~とりあえず~妥当かな~?

その他、スチーム洗浄 下回り防錆塗装、ブレーキ関係、エンジンオイル・フィルター交換等をしてもらいました。(有料)
今回、ATFオイル交換は自分的に2万キロ乗ってないので~夏頃交換でもいいかとやりませんでした。エアコンのフィルターは当然交換しました。他に項目をあげてみれば~たくさんあるので~あしからず そんなんで~何だかんだで~12・・・・万越えでした。

とは言え、Dラーさんには色々値引きをして頂きました~感謝してます。
財政難の為少しでもお安くできて良かったです。

そして、安心して整備を任せられる良いお店です。今後もお付き合いさせていただきたいな~。

簡単にご紹介しましたが~参考になるかな??


Internet Explorer 7

少し前に、Internet Explorer 7をインストールして暫く使っていたんですが~やたらエラーが発生して、皆さんのブログも途中で「強制終了」他のHP見ても問題がでてきたので~Internet Explorer 6に戻しちゃいましたぁ~「XP」だと使えないのでしょうか??しょせん「ビスタ用」に作ったのか不具合連発~イライラしてました。
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

