

本年もブログに立ち寄って頂きありがとうございました。

反省・・・・・・(汗)

今年のブログUPはなんだかめちゃくちゃだった様な・・・?

今年後半で「荒らしコメント」が多く、ブログを見に来ていただいた方にご迷惑をおかけした事を陳謝いたします。来年は、もう少し内容のある?ブログUPにしたいな~・・・・・・・・・・・・・?

趣味が広く浅くと言う感じなんで~お知り合いの方々に追いつく事ができなかった一年でしたね。

さて来年は、車も5年目に突入で、まだやってみたい事は多かれど~歳の事を考えますと~無茶できませんので~大事に乗るしかないですね~(激)

来年も宜しくおねがいしますね~。

ガソリン

ガソリン価格下がりましたね~夏ころの値段が馬鹿みたいな感じではありませんか~!
地元近くのGS指定カード決済でL93円通常価格は97円年末にやっとお財布に優しくなったですね。
来年もこの価格ベースでお願いしたい!遊びに行ける人はジャンジャン遊ぼう!自分は・・・エコドライブに徹してます。あまり乗らないのが~現状ですか~・・・。冬場スキー等に行かれる方々はガソリン価格が下がったことで~違う方にお金が回せるのでしょうかね~。

年末休み

年末休暇27日からでして~今日まですべて大掃除?(心の掃除も?)何て似合わない言葉(恥)
車の洗車はまだやってませんよ~!家の掃除でそれどlころではありませんよ~一人黙々とやってました。そんなんで~年賀状すら書いてません(焦)まぁ~相方が31日まで仕事なんで~・・・。子供たちは、~遊びながら掃除なんぞしてます~文句タラタラ!自分は疲れて車を洗う気力が薄れてきてます。本日31日どう過ごしますか~?お知り合いの方々はどうなのかな??最近会ってないな~・・・。

Minori Chihara(茅原実里)-Paradise Lost【PV】

続きを読む

エンコード

この間来たPCもだいぶ慣れてきた~OSがXPだから普通かな??(笑)

続きを読む

障害

午前中TVでも見るかと唯一の液晶地デジTV電源ONしばらく普通に見ていたのですが~?

続きを読む

動画

「DRM」と言う言葉をしってますか?これは(デジタル著作権)の略語?
WMPのセキリティと言うやつ、ウエブ上で配信している動画はこれらのセキュリティに守られています。それを外すソフトが存在します。これは、はっきり言いますと~違法性がありますが~・・・どうしてもこの動画を保存したい、配信終了後も見たいそんな訳で「私的に」楽しむ事を理由に存在するソフト?
先日、PCを入れ替えしてさてソフトを使う段になって~ソフトが使えなくなったぁ~(汗)
あくまでも違法性の高いソフトなので~・・・!他にもあるのですが~ほぼ全滅!あきらめるしかないようです。とは言え!どうにかして保存したい動画があるので~何とかしたい!

最終的には、OSの際インストールか仮想PCの構築「Virtual PC 2007」 以外にありませんが~これをやるとえらい時間とリスク?が~そこまでして保存するまでの動画でもないのですが~仮にどうしてもの時はやるしかない、でもね~PCが壊れたら?そっちの方が困りますので~悩みます。
まぁこの機会にやめようかな??

PC

なんと早くも待ちに待ったオリジナルPCがアタクシの前に到着です。

続きを読む

PC

時期PCのスペック(購入予定)

1) MW.XP.HE.SP3プリインストール版
2) CPU インテル Core2 Quad Q9550 (2.83GHz6MB×2)
3) ボード インテル P45チップセット搭載
4) メモリー PC6400 DDR2 4GB 
5) HDD  500GB
6) ビデオカード nVIDIA GeForce 9600GT
7) ドライブ SATA 対応スーパーマルチ
8)サウンドカード 3D Sound オンボード
9) 電源 Acbel 510W 静音電源

その他 ケース、キーボード、マウスetc付き

モニター無し(購入予定)とりあえず安いの・・・・。

こんな感じです。 ぼのさん御用達のPC屋さんで!

まぁ~お金をかければピンキリ!

人間様のCPUが劣るので~あまり良いのを選ぶとダウンしますのでこんな感じです。

「ノートン・インターネットセキュリティ2009」

2009年もとりあえずPCのインターネットセキュリティは「ノートン」にしました。
まだインストールはまだですが~使い慣れたソフトなので~信頼して来期も!
2008年版より更に軽い機動性だそうですが~今使ってるPCのスペックが劣るので~それなりと言う感じでしょうね!毎年推奨スペックが300MHz以上なのですが~多分大丈夫かな?

                
nis_pshot_160_155.jpg

                「ノートン・インターネットセキュリティ2009」
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

