

裁判員制度のドラマ・・ フジテレビ

「土曜プレミアム 衝撃の逆転裁判ドラマサマヨイザクラ~あなたに死刑判決は下せるか」を観て

実に裁判員制度このドラマで裁判員とは凄く重い仕事だとつくづく思った、人を裁判で死刑にするか死刑回避にするか、無罪するか、難しい、検察の意見、弁護側の意見そして、本当に被告人が犯行を行ったのか、個人の感情で死刑なったりするのは・・・たった5日で人の死を選ぶ、人が裁く実に恐ろしい気分です。はっきり犯人が犯行証拠、犯行内容が明確だったら死刑、懲役刑も有ると思うけど、それも本当だか分からない、実際は被告人しか分からない、毒入りカレー事件だって本人しかわからないやっぱり証拠、目撃者、ではっきりするのか?目撃した人が間違えている恐れもありうるかもしれません そんな中で裁判員は決められた時間で・・・。

ドラマの中で「いじめ」が発端で実際犯行をしてないのに裁判で自分が犯人だと知り合いをかばう、人を殺したという状況だけで死刑とは・・・・・?なんともね~・・・裁判員制度に選ばれたら・・・・・???

以下 コピぺ

「主婦3人殺害事件近所の集団いじめに対する報復だったのか?裁判員達がサマヨった5日間…衝撃の結末」
土曜プレミアム衝撃の逆転裁判ドラマサマヨイザクラ◇裁判員になった”ネットカフェ難民”の男性が日本中を震撼(しんかん)させた殺人事件と向き合う。郷田マモラ原作、荒井修子脚本、波多野貴文監督。フリーターの圭一(伊藤淳史)が久しぶりに実家に帰ると、裁判員選任手続き期日の知らせが来ていた。裁判所を訪れた圭一は裁判長の鷹尾(大杉漣)らに、自分がネットカフェを転々としていることを打ち明けるが、裁判員に選ばれる。ほかに学生の由美香(加藤ローサ)や主婦の仁美(宮崎美子)らが選ばれた。審理するのは雪彦(塚本高史)という青年が近隣の主婦3人をナイフで殺した事件。雪彦は自分の家族が町の人たちにいじめられたことによる復讐(ふくしゅう)のために犯行に及んだと言う。雪彦の部屋にはアニメのキャラクターのフィギュアなどがあり、引きこもりだった。同じようにアニメが好きな圭一は、雪彦が道を踏み外した自分自身だと気付き驚く。

*非常に文面が分かりにくいかもしれませんが~お許しを・・・。

裁判員制度

体育祭雨で中止

今日は娘の中学の体育祭だったのですが~連日の雨で本日は中止!明日は更にグランドの状態が悪いので~早々と中止となりました。自分としては、娘が捻挫をしてるので~一日でも伸びたほうが体には良いのではないかと思いますが?
本人は捻挫した当日の事から時間が経つにつれて痛みを忘れ悪態をつきます。(憎)

そんなんで~6月2日の平日に体育祭が開催になりましたぁ~!しかし!自分は娘の中学最後のイベントの一つを観ることは仕事の為観れませ(泣)


あきらめますか~・・・・・・・・・・・・・・。

憂鬱 8話

涼宮ハルヒの憂鬱 8話 この回より二期目突入!

続きを読む

深夜

日付は変わって27日の深夜事件が起きました。
自分の住む住宅(斜め向かい家)に投石がありガラスが割られたのです。
深夜1時半頃~3時頃のお話です。

突然「パキ!」と言う音で目が覚めて~自分の部屋から辺りを見回すが何も無いので~とりあえず布団に横たわるそしたら二度目の「パキ!」と言う音でこれは何かが起きたのではと思い玄関から外を見て回った、そしたら、ヘットライト消してゆゅくり近づく車?よ~く見たらパトカーでした。

イャ~驚ききです。その後もう一台パトカーが大事です。ニュースでよく見る拳銃発砲で被害とかがありますが~投石ですが~気味が悪い!当然被害会うのだからそれなり知った人間の犯行だと思いますが??バイクが立ち去る音のようなのが聞こえたのですが??

自分の住む所は奥は袋小路見たいになっていて見づらく暗いですが~街灯は最新のが付いて結構明るいのですが~奥ばった所だと見えません。

被害がガラスが割られただけですが~人に被害が無くて安心したのですが~??

自分、玄関を出てすぐに見に行ったのが車愛プレマシー!暗かったので良くは見えなかったのですが~何もないようなので~ひとまず安心しました。

しかし怖い、以前お向かいの家では車にイタズラされた事もあり何とも奇妙なお話です。

そして、外にでた自分の姿が何ともお笑い!Tシャツにボクサーパンツ思いっきり恥ずかしい、自分が寝るときはパジャマでなく一年中Tシャツにパンツ姿で人には見せられません(汗)

しかし、他に住んでいる人たちが起きてこなかったのは不思議です。

捻挫

今日、うちの娘っ子が部活で捻挫をしていまい来週の体育祭は見学?になってしまいました。三週間はおとなしくしてないとまずいとの事で~本人はがっかりしてますが~本当の所はどうなのかは分かりませんが~中学最後の体育祭、アァ~やっちまったぁ~と言う感じですかね~。
お~捻挫と言いつつ骨に軽いヒビがあるので骨折もと言う事です。


あ~なんてこったい!

新型「アクセラ」

今日、新型アクセラをいつものお店に行って見てきました。

発売は6月11日ですが~先行展示?


発売前と言う事で、メーター周り(コックピット)を黒い布で隠してまいたが~来店のお客さんには

布を外して見せていました。今回お店に来たグレードは「Sport15C」でしたが~結構迫力がありました。3ナンバーという事で1.5Lでも後ろに付かれたら道を譲らないといけない様なフォルム?

デビュー前なので撮影厳禁とお店の方に言われたので~すでにネット上で公開している画像を参考に・・・あしからず


224974.jpg 224976.jpg 224978.jpg

自分表現がへたなのでお許しを・・・・。

実に、外見は観た通りフロントはプジョー似のフォルムですが~どこと無くRX-8に見えるのも自分だけでしょうか??運転席にはエコカーを更に意識した感じの燃費計とかエコドライブCO2をどの位削減して走行しているとか?メンテ情報、タイヤの交換時期?とかを表示するモニターが付いています。
i-Stop機能が付いてるグレードには更に?追加の表示が出るそうですがわすれちゃいました。
色々雑誌に載ってるのでそちらで詳しくは・・・汗)

そんなんで6月11日以降試乗車が出るので一度は乗ってみますかね~!!

揚げ物専用鍋

揚げ物専用鍋を買いましたぁ~今まで深型フライパン(ステンレス製)のを利用してましたが~初鍋です。それと、少し前に、焼き物用にフライパンを買ったんですが~持ち手の所がパックリ割れてしまい使えないのでNewフライパンをついでに買いました。

IMG_0695.jpg

とりあえず、定番?のコロッケを揚げてみましたが~オォ~できてるよ~と言う感じです。
作るのでテンパッテいたので~画像を撮るのを忘れてしまいましたぁ~(汗)

薬買いました。

大した事ではありませんが~毎度の事?

会社の保険組合で薬販売がありましたので~初めて会社経由で購入しました。

保険組合割引で、ドラックストアで買うより安い値段です。(高いのも有りますが)

ちなみに目薬・・「爽AL目薬」は、定価1680円が280円です。

IMG_0684.jpg

Mazda Furai Concept 動画

Mazda Furai Concept の動画を・・・音いいですね~最高!

Scoot Sports 4 rotor FD3S

続きを読む

チョコット雑誌でのお話?

そろそろ次期プレマシーのお話がちらほらあるようですが~雑誌でのお話ですが~最近の景気の落ち込みで次期プレマシーの開発を一時中断してる様な事を聞きました。

このお話が本当だか??ですが~まぁ~アタクシがチョコット目にした記事なんで~100%気にしないでくださいね~(笑)

しかし、次期プレマシーはどんな感じでデビューするのかな~気になりますが~まぁ~来年のお話?


さて、来年5年?を迎える現行プレマシーそろそろ乗り換えを考えている方もいると思われますが~以前ブログUPした事柄ついて補足と言いますが~(汗)

実に、今の会社の実績等が落ち込んでるので~乗り換えが厳しくなってきましたよ~(泣)
とは言え、今のプレマシー(20C)は自分的にはお気に入りなので乗り換えはもう少し先に延ばそうか??お国景気対策の恩恵受ける為に乗換えをするか?

さて、景気がよければ乗り換えたい車ベスト10をあくまでも希望です。

 1位: RX-7&RX-8 お金に余裕があれば(維持費を考えると)?
 2位: アテンザ     2.5Lクラスの余裕で・・(これも維持費)?2.5EX希望     
 3位: 次期プレマシー どんなデザインなのか見極めてから・・・・?
 4位: アクセラ     新型が発売になるけどどうせなら「マスピ」だめだら「20S」を?
 5位: デミオ       たぶんセカンドカーになるのか??
 6位: CX-7      ファミリーを卒業して自分の楽しみだけ(維持費)?
 7位: MPV       たぶんそんなに人が乗らないので大きいかな~でも形は好き
 8位: ビアンテ     MPV同様ですかね~。
 9位: プリウス     燃費重視、景気対策の恩恵受ける為だけの車(維持費はOK)
10位: GT-R      これは一山当てない限り無理でしょう(笑)

なんて、とんでもない事を書いて~「本当の所あんたの本音はと聞かれると」 未定とあいなります。
たいした事ね~のと言う感じですが~ベスト10の中には乗り換え希望車は有りますよ~。
来年車検ですので~ある程度の経費を考えると新車も有りうるのかも・・・・。

続きを読む

Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

