

昨夜のお話

昨夜のお話ですが~秋の夜の涼しさを感じて家の窓を半開きして心地よく、TV・PCなど見ていたのですが~いやに外からビニールとかが焼ける焦げ臭いが漂ってきます。

まぁ~どこかで焚き火?でもこの時間?変な匂い意?何処からか風に漂ってきてるのかな~と思ってたのですが~就寝頃も焦げ臭い匂いがします。(24時頃)

自分の部屋に行けば(2階)~その匂いが充満して、寝るにも寝れない異様な感じ~気にしないで寝たら~翌朝に???と言う状況(言いすぎ?)

そんなんで、ベランダデッキから周りを見渡すと、隣の運送屋(大型)駐車場の中央辺りからモクモクと煙が立ち昇っていました。

その駐車場は夜は殆ど無人、事務所もあるのですが~管理人は夜は居ません。

日中仕事していたようですが~その時火を消すのがあまくてずっとくすぶんでいた感じでしょうか?

これでは、迷惑と思い警察に通報しました、10分位したら現場にPC到着そしたら~消防も思いっきりサイレンを鳴らし到着・・ワァ~大事に・・・(汗)

消防の人たちは~その煙が出ているところ意外も細かく見回ってましたよ~「早く消してくれ~」と思ってるのになかなか消さない!撤収10分前ぐらいにやっと消火!「なんで早く~消さないの」(怒)

約30分位で全て撤収!やっと寝る事ができました。


付け火でなくて良かったですが~・・・火の始末はちゃんとして欲しいものです。

シルバーウィーク

シルバーウィークと言う事で~日帰りドライブに行ってきました。
何時も貧乏ドライブ・・場所と言えば~プレマシーに乗って初の越後湯沢へドライブです。
ETC割引でなければ~普段は行きません・・・(昔はよく来ましたが20年ぶり?)
毎度の貧乏ドライブなので~ご当地物を食べ歩くとか~温泉に入ると言う事はしませんでした。
(なぜ、湯沢に来てまで何もしないの?)勿体無いと言われそうですが~これがウチのスタイルでして。

越後湯沢メインストリート?を見物しながら「足湯」などを巡って歩きました。

SH380005.jpg

駐車場から電車をぼけ~っと見てたりのんびりして時間をすごしました。

SH380014.jpg

NHK大河ドラマ「天地人」の舞台となる新潟?

セブンイレブンではこんなの売ってましたよ~(何処のセブンにもあると思う)

SH380011.jpg

後は、魚沼のコメを使ったしょうゆせんべいを買い食べながら歩き回りました。

SH380015.jpg

久々の越後湯沢、スキーで訪れたいと思いましたよ~!!懐かしいゲレンデを見て若い時を思い出しました。


*撮影カメラ・・AU・SH001

何だか分かりますか?

朝の通勤時に良く現れます!(AM5時頃の地元の駅で)
何だかわかりますか?
画像が乱れてますが~わかりますか~?????

そう~なんです!黒い点は~この世の終わりをと思わせる・・全て「ムクドリの群」
何羽いると思われますか?~何羽いると尋ねられたら~「そんなのわかんね~な~」
見た目300羽以上は・・・・「それは言えね~な!」←K66軍曹のクルルの言い方で・・・(笑)

実に気持ち悪い光景ですよ~毎朝決まった時間に一斉に飛び立ちます。
はっきり言って恐ろしさを更に感じます。


SH0914.jpg

ちなみに・・・帰りにも居ます。煩いです駅前はフンで臭く地面は汚れてます・・
まだ自分の頭にフンを投下された事はありませんがね~・・・・(逃)
管理する市役所では駆除(追い払う)事はやってますが~鳥の方が上手?迷惑!

点検

今日、点検とエンジンオイル交換+ATFの交換をしました。

ATFは20000㌔超えたので~AT初の交換です。(今までやった事が無い)

皆さんがATFオイルを交換されているとの事で~自分も!

人それぞれの感覚だと思いますが~スムーズになった感じです。

燃費も良くなるのかな????????????

地上デジタルチューナー

「イオン」で地上デジタルチューナー5千円!切ったお値段で発売されますね~朗報でしょうか?
「ジャスコ」や「サティ」での19日から販売!近くに「サティ」があるので買いたいと思いますが・・・?
(様子見)

*BS(放送衛星)、CS(通信衛星)デジタル放送の受信機能を外し、地上波1波に限定。
BSとか多分観ないので地上波1波で十分だと思いますが~・・・・?

他メーカーも多分低価格チューナーを発売してくると思います「ジャスコ」や「サティ」の先手必勝!
でシェアトップを狙うのかな???

更に安い低価格チューナーをお願いしたい!

でも、デジタル放送を行う国は、少ないとも聞いています。実際見れれば良いじゃんてな感じですよね

9月に入って3日目 早朝の出勤時刻は涼しくなってきました~ぁ!
少し前の8月はどこにいったのでしょう?
今日の朝は薄い長袖が欲しいかな~なんて思っていますが~若者ぶって半袖で通勤(笑汗)
オヤジなのにやせ我慢?デブ我慢!で出かけてます。

昼間は、汗だくで仕事をしてますが~やっぱり秋の季節になった~と感じる今日この頃です。
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

