スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祝い会(食事会)

今日は親戚のご意向で息子と娘のお祝い会を(就職、新入学)してもらいました。
それと、親戚のお子さんも今年4月から新中学生になる事もありましてそれを兼ねてと言う理由もあります。

実に自分達は金銭的に豪勢には食事会なんぞできませんが~親戚は皆でお祝いしようと言ってくれたので
実に感謝してます。お金も無い我が家はいつもゴチになっていますです(笑汗)

さて話は変わりますが~息子のスーツ新着しました(入社式用として)値段がいいですね~サイズがあれば~1諭吉を切る物あるんですが~息子が意外と細い体系なので~1諭吉買えるサイズはほぼゼロです。なので~2諭吉UPのスーツを購入、上を見れば~ホント良い物が有るのですが~まぁ~この位で買えれば良いか~?成人式までもてば (汗)
そんなんで~孫にも衣装と言う感じですかね。しかし、学生服と印象が違いが有るのには驚きです。二ヶ月前は高校生ですよ~。まぁ~これで社会人一年生の晴れの舞台衣装はそろったのですよ~。気が思い・・・。

スポンサーサイト

無事取得!

実は息子、高校卒業前から自動車教習所に通っていました。
本当は去年11月頃から行く予定にしていたのですが~卒業前の試験等と
車の免許を取るのを気にしていなかった事もありますが~あるきっかけで通う事に

「ご近所のお父さんから~免許は絶対必要と言われ~」他にも理由はあるのですが・・・(汗)

そんなんで~色々な事があり時間が大ずれに・・教習所行かせようと思ったら~インフルエンザに感染するは
もう予定が大幅にずれて、2月頭から教習所に通う事になりました。ただこの時期はもの凄く免許を取得しようとする人が多く予約配車も取れない状況のなか息子は、朝早くから教習所に行きキャンセル待ちで車に乗ると言う日々が続きました。それを平行して学科教習を夜まで通うと言う事も本人は「免許を取るなら頑張らないとね~」と前向きな姿勢であっと言う間に一段階を無事にノーミスでクリアしました。「自分の時は一回は落ちましたが~(汗)」

ここからが大変、二段階は路上講習なんですが~やっぱり人の多さでキャンセル待ちが抽選順位となり更に路上講習が出来ない事態に、ですが息子諦めません!抽選順位をかなり良い順番で毎回引きまして~良い感じで路上講習が出来たと息子本人は言ってました。二段階の学科講習では息子の時間が許す限りまとめて講習八時間ぶっとうしと言う時間も
これも一段階のやり方こうでもしないとじかんが無駄になると言う息子、自分ならもう潰れてますよ~。
効果測定では、仮免前、卒業前、模擬をトータルすと3000問以上はやったでしょう??
凄い努力したと感じたました。

高速講習とかセット教習をなんらくこなしみきわめを貰い卒業検定試験これもノーミスで合格し卒業となりました。
ホントにここまでノーミスとは予想はしませんでした。

それで、本日鴻巣の運転免許センターに朝早くから出かけ~本免試験に望んだのでした~ですが自分が思うに試験時間はとっくに過ぎているのに~一向に合否連絡無しドキドキしながらの仕事~その後連絡が~(午後)合格したとの連絡
もっと早くに連絡くれよ~と言いましたが~電話をする時間が無い状態だったですって?これで一安心しました。
そして、運転免許持ちが二人になり親の自分は楽になる事を期待て喜んだしだいです。

息子の通った教習所は、セイコーモータースクール県内一番本免合格成績がトップな教習所らしいですが~
まぁ~習う本人しだいだとおもいますが~色々情報を屈指して模擬問題等を作成していいるそうで?
教習員の人気も高い教習所だとも聞いていますが~??

という事で息子は2ヶ月以内で本免を取得しました。





初TJ

今日、TJライナーに乗りました。

TJライナーが運行されてから初です!

それまでは時間が合わないのと300円でも勿体無い気分でしたが~

早く仕事とが終わりTJライナーの時間に間に合ったので~

一回でも乗っておこうと言う事で!

早かった~感動?20分の乗車は良い物だな~普段停車する駅(急行)を通過!気分が違いますね~。


TJ.jpg

でも、TJライナー運行時間前に普通電車(急行)乗れたらもっと早いよね~(笑)

卒業 

今日は(3/13)は娘の中学の卒業式でした。
高校卒業の息子と同様今年が中学最後の学び舎となりました。
やはり中学の卒業式は高校とは違い何故か胸がジンとなる事もありました。
娘は式前は泣かないと言ってましたが~他の生徒が泣いているのを見て貰い泣き!
やっぱり寂しいのか?娘は、強がっていましたが~更に思いっきり泣き!でした。
でも式終了後の最後のホームルームの授業ではケロッとしていたのは言うまでもありません。
クラスメイトの男の子の方が泣いてた人が多かったですね(男の方が涙もろい)

まぁ~これで義務教育終了ひとまずですが~娘は高校入学!まだ親は頑張らねば~と思いました。

卒業

今日は、息子の高校最後の日(卒業式)となりました。

3年前の入学試験の合格の時は本当に喜んでいましたが~現実は甘くないとも

思い知った事だったと思います。

そして、3年前(入学時)はすごく大変だ~!と言っていました~

授業内容について行けるか心配だったと嘆いていたのを思い出します。

レポートは深夜まで作成の連続で大変だった事も思い出します。

それでも、3年間を無事に乗り切ったと喜んでいました。

もっと嬉しい事が~皆勤賞?だった事です~前文で大変だ~なんて言っていましたが~

息子の努力を感じ称賛!クラスでは真ん中辺りの成績だったとの事ですが~よく通ったものです。

来月からは社会人一年生!今後も親として見守りたいと思いました。



コピー ~ 高卒04





Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。