

パンク!

娘の自転車がパンク?しまして~前日に修理好きの嫁側のお父さん(お爺ちゃん)に修理をしてもらいました。

お話ですと虫ゴムが駄目だって言う事で~交換(自分でも出来ますよ)                  

お爺ちゃんのご意向なので~・・・・。

しかし!翌日しかも午後5時頃アタクシがなんとなく自転車を見たら

空気が抜けてまして~やっぱりね~・・・あぁ~ぁ

自分で直せばよかったかな??自分的にはパンクと思ってたのですが~ヤボヨウで・・・(汗)

それで急きょパンク直しを5時頃から始めましたので~直すのに一苦労しましたよ~。

周りが暗くなってきて~イマイチ穴の位置も??なんで~音とかで確認し補修用のゴム?を貼り付け終劇!

もう少し発見が早ければ完璧に直したのですが~心配です。まぁ~車輪を外して家の中でやればと後で思い

ガックリしたのは言うまでもありません(汗)そんなんで~明日は乗らせないで~再修理かな??



体 験 試 乗 会

教習所コース内を使って体験試乗ができるイベントに行ってきました。

二輪の免許が無くても乗れるとあって、MT車とAT車に試乗しました。

まずはMTに乗車、原付でMTは経験はありましたが~・・プロテクタ~装備、メットをかぶり

スタート!教官の方が親切に教えてくださいましたが~怖かったぁ~ギアのタイミングが

わからずノッキング!ブレーキもカックン停車・・無理だ~免許?

次は、ATです~これはスロッルを回す?ATの方が楽だったぁ~こちらなら免許行けそう!

ただ~場内をグルグルしただけなのですが~でも怖かった~。

実際教習となれば~単位を取らないとだめなのですよね~(汗)


像は、違いますが~お子さまにはポケバイもありました。

今回、三原じゅんこさんが特別講師に来ていましたが~時間を間違えて{生じゅん}はみれませんでした。


試乗1 試乗2

金曜日

金曜日のお話ですが~大した事でもありません。

仕事中に電車の撮影!携帯撮影だけど・・・・ブ~!

この場所は、JR鶴見機関区・新川崎駅・鹿島田駅近くです。

ここはお得意様のある所で結構来ます。たまに撮鉄の方々が撮影してます。

とりあえず・・・携帯で撮影したので~イマイチ・・・(汗)

貨物1 貨物2 電車


*撮影機・SH-001

たい焼

久しぶりにたい焼を食べました。
地元のホームセンターに来ている(移動販売車)
今日の午後は短時間ですが~暑いと言うくらいの中
たい焼がたくさん売れてました。

屋号が「焼きたて屋のたい焼」です。


やきたて屋 yakitate.jpg

甘すぎないのが~良いです~!

*HPリンク多分あってると思いますが??(汗)

入学

昨日は娘の高校入学式でした。

高校と言う事で~ちと、雰囲気が違います。

学校側からの説明会では当然単位を落とすと進級ができないとか

遅刻、欠勤?をしない様に家庭でサポートする様にきつく言われました。

まぁ~当然の事だと思いますが~・・・不祥事は起こさない様更に言われ

中学とは違うんだよ!という感じで生活指導の先生から・・他にも言われましたが~?

さて、娘の高校は、結構田舎方面?に決まった訳ですが~

定期代が馬鹿高いのが~悩みの種ですが~

仕方がないのは承知のうえですが~キツイ!

まぁ~民主党さんのおかげ?で授業料がタダになったので少しは違いますが~

諸経費がエライぶっ飛びだったので~その辺も更に辛かったかな(汗)

これから3年間しっかり頑張ってほしいと親は思うのですが~どうですかね??



Baby-G

腕時計を買いました~。
昔からある「Baby-G」です。
今回買った品物は~悲しいかな自分のでなく~!!
娘の腕時計です。名目上入学祝と言う事で・・・。

娘の通う学校では(今は普通かな)カリキュラム事に教室を移動する
という事で~腕時計は必須アイテムだそうです。
携帯での時計確認はできません(学校内使用禁止)
そんなんで~仕方なく購入となりました。

Baby-G「CASKET(カスケット)」シリーズ


BGA-200-1EJF_l.jpg










Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

