

ツバメの巣

今年も会社の倉庫にツバメが飛来?巣つくりを始めました。
ツバメは縁起がよいと言われています。
ですので会社の業績UPになれば~いいのですが??


つばめ1 つばめ2



パン

会社の近くのパン屋さんで一番好きなパンはこれだ!~。
SHミルクパン
ミルクパンと言う、外側はクッキーみたいな食感で中はモチモチ!very delicious!
形はメロンパンと同じですが~違うパン?値段も¥100で!very cheap

*SH001で撮影・・イマイチ・・(汗)

金曜日のお客先

金曜日のお話ですが~今回は羽田にある現場に~場所的には関係者以外の所でして~
あまり写真を撮ってると怒られそう~画像の様な角度ですが・・・。

SH380041.jpg

とは言っても~その門をでれば~セキュリティーはフリーでして~(展望施設(D滑走路展望台))
あまり知られていない様な観光スポットだと思います。(場所的には関係者以外の所が有ります)
そこの場所は空港ターミナルから離れた所で全日空メンテセンター近くです。(燃料備蓄タンク方向トンネルをくぐる)

そこの場所からは現在建設中?の滑走路等が見えます。
ここがポイント!展望台があります。(セキュリティーフリーの場所)

お暇なの時は良い場所では・・・。(意味わからず・・・(汗))




初任給で・・・

昨日、息子が就職して初の初任給で、ご飯をご馳走してくれました。
親として嬉しい時を迎えました。(涙)

高校卒業し就職して1ヵ月初の高額の現金を頂く嬉しいだろうと思います。
会社の「〆」の関係で満額の初任給ではないのですが~(5月分は税抜き満額?)
親としてはこの世相を考えれば良い給料だと思いました。

さて息子が初任給でご馳走してくれたお店は~
「フライングガーデン」「爆弾ハンバーグ」一部地域では知られてるファミリーレストランです。
その他、候補のお店があったのですが~まぁ~この位の金額なら~息子の財布には響かないと思いまして(汗)

052.jpg 050.jpg

自分がオーダーしたのは、ニンニクソース実にアタクシ好みのタレ?
代表の画像がヘタレなので~リンクを参考に・・・・(汗) 

044.jpg  049.jpg

という事で、良い気分でゴチになったひと時でした。今度は何時ご馳走してくれるか楽しみ~!!

 











恒例?

GW恒例羊山公園芝桜を見てきました。
恒例とは言え久々に・・・(汗)

久々なんで~事前に調べた結果、
以前の所に学校駐車からシャトルバスかと思いきや?
(公設市場,ミュースパークシャトルバス(無料)約15分)は有りますが~

A~Fと言う駐車方法に変更すると言う事、臨時駐車場方法もあり
地元地主方の空いた土地に仮Pを整理券を配布という感じに
料金は¥500で以前と変わりません。それが地主方の空いた土地なんで
A~F各地主の収入になるみたいです。(入場料¥300取ります)

さて、芝桜!今期のGWは天気も良く見物客の人多さは毎度の事
それで、満開の芝桜のスナップを撮るが~人が・・仕方がありませんが

武甲山をバックに定番のスナップ!

芝桜13 芝桜5

そして、芝桜を見にきたら自分的には必須の食べ物が~
「もろきゅう」きゅうりに味噌を付けただけなんですが~実に旨い(ピンボケですが雰囲気で!)

芝桜10

それと、お饅頭!これも旨い!さつま芋とあんこが入った物です(これもピンボケ)

芝桜14

今回買えなかった名物のおにぎり?・・・・悔しい!行く時間が遅かった(涙)

そんなんで~良い天気に恵まれた一日でした。

「羊山公園芝桜」

*撮影・SH001全てオート撮影
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

