

アンテナ

今日地デジアンテナをつけました。
はっきり当初の見積もりよりはるかに高く
なってしまいました(汗)
これでCATVと同じ位TVが見れると思ったのですが~

が~ん!完璧に予算オーバーです。

通常のTVは観れるのですが~埼玉にいながらテレ玉が観れない
状態になってしまいました。アンテナの方向等は東京タワー方向
結構テレ玉は観るのでショックです。

業者に聴くと~地方放送をさらに見るには追加のアンテナが必要だという
様はテレ玉ほかを観たければ~浦和とかの方にアンテナを向けないといけないのです。
結局、今はたまたま電波が受信できているだけ!だそうです。
ちなみにブースターはつけてます。
ひどいと言うか~暫くCATVのままの方が綺麗だったか??~ガックリ!orz 

┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ ∑(゚∀゚lll) ズガーン.

7月の地デジ化で少し早まったか??でも7月頃に工事してたら~もっとモヤットしてたかも・・
もう一個追加のアンテナをん~暫くこのまま我慢するか??





配電盤兼変圧器に外部からの送電線を引き込んで接続する作業

配電盤兼変圧器に外部からの送電線を引き込んで接続する作業が行われています。
木曜日のひに送電線を引き込む工事の材料の発注があり~その日のうちに運送会社に
福島まで(集結所)まで発送を依頼、うちの会社も原発と多少かかわりが有るので
できる範囲の資材を揃えました。今、福島で命がけで工事されている方々の勇気を信じ
見守るしかないです。会社の担当者は今日は休みですが~追加の資材の発注に備え
会社に行っていると思いますが~この部品一つで日本がすくえれば~
どこからでも調達しないといけません。

それで自分はと言えば~・・・・・・・・(汗)

見守るしかありません。

計画停電

明日、我が家の地域まる一日停電じゃんよ~!!!

第一と第四で~~~~~~~~~~~~~~~!

電池が売れるわけだ~!!

買ってない(汗)

懐中電灯・・・・有るけど・・微妙(泣)

キャンプでランタン有る家庭は・・・〇ですね

うち無いから~4月以降もこの調子なら燃料ランタン買うしかナイ。

地震

イャ~怖かった~・・・。
地震当日は、配送中の車の中!
浅草付近を過ぎて暫くしたら~
普通違う揺れがきて~驚いた!
車は、揺れて、おさまるまで停車
建物は揺れてるし~人がわんさか
建物から出てきて~この世の終わりか
と言う位の顔、ふと思ったのが
アニメ、東京マグニチュード8.0の事を思い出し
まさに同じ様な感じじゃないかと思わせる(怖)
そして家族の元に電話・・つながらない(焦)
メールが嫁さんから届いて安心する
でも声を聴かないと更に安心できないけど・・つながらない(焦)
とりあえず仕事を続行でも余震にガタガタしながらお客のもとえ
客先も仕事を中断していました。そこでも怖かった~。


この様な大地震は当然お初で東北方面の方の安否が・・・。
原発はどうか何て思いラジオに耳を傾ける
原発と言えば~今働いている会社は原発関連の品もを納めていますので
そちらでも大きな事なければな~と思ってましたが~やはりネルトダウン級
の災害が起きましたね~今後どうなる・・・(怖)

そんなんで明日の仕事では原発の話で大変だろう。

明日の仕事がどうだか??

東京マグニチュード8.0

youtube動画 01

youtube動画 02

続きを読む

インドカレー

今日の昼飯は~!!
いつものホームセンターでいつも気なっていた~
インドカレー屋で昼飯!
インドカレー屋とかは最近多いですよね~
本場のインドの方が作るカレーはお初です。

とりあえず、普通のカレーを注文(曜日によってルーが違います)
今日は、ホウレンソウとチキン、ギーマカレー、あと一つは忘れましたが
ホウレンソウとチキン、ギーマカレーを2つのルー、それとから揚げチョイス、

インドカレー1

まぁ~チェーン店なのでどうだか??でしたが~
ホウレンソウとチキンのルーは甘味と口当たりが良く美味しいかった。
ギーマカレーは通常の辛さを選びましたが~ピリとくる辛さと濃厚さ?
これが本場のカレーなのか??ライスはサフラン?画像見てね~。

それと~隣で食べていた~方の「ナン」が食べたくなりこちらも食べました(ガーリック)
出来立てなんで~アチ~!ですが食べてみると美味しい(残しておいたのカレールーを付けて)
初めてだったですが~良い感じのお味に・・・

食いかけの ナン

「ナン」は約タテ30㎝UP位でしたが~カメラで撮るのを忘れて画像の様になりましたが(汗)
と言う事で~結構お腹がきつくなりましたよ~夕飯までもカレーが残ってるかんじです。

ちなみに~一人で全部食べた訳ではありませんよ~(笑)


アタクシの夕飯は、ナンでなくてパンを食べて終了!

テレビ購入

本日我が家にテレビが増えましたぁ~(汗)
息子との共同購入です。

品物的には、モデル末期ですが~値段の割には大きめのサイズ

モデルは、PanasonicプラズマテレビS2シリーズ42型

映画やスポーツ等が更に良くと言われていますが~鈍感なアタクシ??です。

PanasonicプラズマテレビS2シリーズ ☆の商品は生産終了しました。

p_top_main.jpg

Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

