スポンサーサイト


修理かも??

ビェ~ン 。°°・(;>_<;)・°°。_| ̄|○

マイプレ一部壊れました~ (ToT) 場所は、リアゲート蝶番の有る所
(外ボディ側)に亀裂が~il||li_| ̄|○ il||li

久々の洗車!日曜日は雨模様ですが~週末なので、ほっ!?~リアの方を洗ってたら~ん?
何か黒い線が~最初は、磨き傷とかが光で反射したのかな~と思ったのですが、よく見ると亀裂です。触ると良く解ります。

そんなんで~さっさと水滴をふき取りディラーへ!担当の営業さんに~!リアゲートに亀裂が出来てるのですが~と言いましたら~「エッ」
サービスの方も見てもらいました~亀裂ですね~珍しい何て言ってました。(このお店では初めての事例)

証拠写真?を撮影をして車を見てました。こんな所が壊れるの有るのでしょうか??プレマシーのリアゲートは樹脂製だからなのか?どうしてか解らないのが現状です。

大元に事例が無いか確認して答えが出せると言う事です。
もしも、修理ですとリアゲートを総取替えになるとの事、あの亀裂一つで大事になっちいました\(◎o◎)/!

直ぐには修理は無理ですね~無理です。仕方がありませんのでディーラーの回答待ち・・・そして暫くするとディーラーから電話、「総取替えですね~」と言われました。営業さんの話では、他のプレも(他店)この事例が有ったそうです。自分のプレだけでは無いとの事、初期車にいくつか有ったそうです。

総取替えでは、リアゲートは未塗装品、事故で交換ではないが~記録に残る~悲しい(TT)

そんなんで、まだ未定ですが、プレマシーに暫く乗れない時期がきます。悲しい~_| ̄|○

ちなみに、金銭的な物は発生はありえない!まだプレに乗って2年経ってないのだから~保障範囲でしょう!


年末近くに大事件だな~自分には・・・・/(-_-)\
06111812.PA0_0000~1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うへぇ…

心中お察し致します…

しかし…そんな事があるんですねぇ(怖)
樹脂製だからでしょうか??

ウチのもちょっと心配になってきました。
明日確かめてみようかな…(汗)

20Sは・・・

>たくぼうさん

怖い事態になりました~。
多分この事例ですが~20sは解らないかもしれません。
なぜなら、ルーフスポイラーの形状の違いで多分その部分は見えないかもしれません。
20cだから見つかったのかもです。

でも驚きました~まだ傷が浅いですが~知らずに期間過ぎて根元から「ボキ!」保障期間外でしたらどうにも難しい話になると思います。

う~ん…

お見舞い申し上げます。やはり樹脂製だからなんでしょうか??だとしたらイヤですねぇ…。Sだと確認できなそうってのがまた…う~む。

キテレツ

おっと、なかなか心臓に悪いネタですね(^^i)"

ということは、ウチも可能性有り?
Rスポイラーで見えないのかも(^^;;;

もし私が交換となったら、「S用にして!」ってお願いしちゃうか、、、な(笑)。

実はうちも…

おぉ~、リアゲートに亀裂ですかァ~?
心中お察しいたしますと共に、うちのプレにも同現象が
起こっていることをご報告させていただきます。

ところで、120minさんの亀裂ってどの部分で発生しました?
うちの場合はかなり上部なのですよ!(詳しくは私のblogに書きますね!)
何かを引っ掛けたとは考え難いと思いながらも、
タッチペンや何かでDIYしちゃおうと思っておりましたが、
120minさんをはじめ、他でも同じような事例があるのなら、
私もディーラーに行ってみようっと!

チョッと心配になってきました

120minさんのプレに続き、カシュオさんのプレでも発生となると、
私のプレもチョッと心配になってきました(製造ロットも近いし)。
確かに樹脂ゲートであの蝶番部分は大丈夫かと不安に思ってはいましたが、
メーカーもテストはしているので楽観していました。
取り合えず、パックde753には入ったので、3年後でも大丈夫でしょう・・・多分(汗)
でも、問題なのは確認できない(し難い?)『S』の方でしすね。
総取替えでも記録に残っちゃうとなると、やっぱりマイナスですよねえ。

大変だー

大事になってますね。
カシュオさんのは良くわかるのですが、場所はどの辺ですか?S系だと発見しにくい場所、というのが気になります。

同じ場所

>子持ちおやじさん

カシュオさんと同じ所です。撮影角度がカシュオの方が解りやすいです。
>S系だと発見しにくい・・・外から見て盛り上がってる所です~といっちますと、S系の方がもしかしたらダイレクトに解るかもしれません

>ぼのさん

リア総取替えは良いのですが~一つ心配なのが~もう自分のプレはもう直ぐ2年近くになりますよね~で、ボディーが色焼けしている関係で色の違いが出てくるのでは~と心配になります。
パックde753入っておけば更に安心ですね~自分渋った~

>カシュオ さん

なんとも言えない様な事態です~。
>タッチペンや何かでDIY・・丁度あの部分は力がかかる所ですよね~もし「タッチペンや何かでDIY・・」してあとでもっとひどくなった事を考えると総取替え選んだ方が無難ですかね~
それにしても、壊れるの早い・・・・~!

>べろりんさん

>ウチも可能性有り?・・20Cでしたらある可能性有りかもしれませんね~(自分の意見)
20Sでしたらリアスポにダイレクトに亀裂が入るかもしれません
要注意です。

「S用にして!」・・差額を払えば何とかいくのかな(笑)

>椎さん

何度も言いますすが~(自分の意見)S系にもある(あってはいけない)かもしれないですね~同じ樹脂製ですので~何も無いに越した事はありませんが・・怖い・・・。



7年目の20Sですが、リアスポにダイレクトに亀裂が発生しました。みんなで自動車不具合報告して(https://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/cis/CisreccAct.do)リコールになるように、頑張りましょう
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

