

食いの王道か?「でぶミ忘年会パート1」

先日の12月17日に「でぶミ忘年会パート1」に行ってきました。
当日のお題は?皆で楽しく食いまくる?と言うか~いつもの方々が集まって爆食をすると言うイベント!
まずは、
「カーニバルブッフェプラス所沢店」自分的には、久々のバイキングです。
06121712.IMG_0301.jpg


久々の爆食のイベント~ん~何から食い攻めるか?
最近の自分の食べ方は、まず野菜を多めに食べる事!それは何故か!
これも一つの太らないようにする為の食べ方なんです(太ってますが)
野菜を先に食べる事で・・・

*胃腸に効果のある野菜の一例
タマネギ:硫化アリルが胃液の分泌を促進
キャベツ:ビタミンUが胃腸虚弱に効くダイコン:アミラーゼが消化を促進

ヤマイモ:アミラーゼが消化を促進
ヒ ジ キ :食物繊維が胃腸を整える

と言う事で、食いに入る前に食べると胃に優しい~何て言ってますが~食い始めたらそんなの忘れて食いまくったのは言うまでもありません。
でもこれだけは・・・知っておきたい

え~堅い話はやめまして~皆さん好きな物から食いまくる~スゲ~の一言でしたね~さすが食いの王道を行く方々は食い方もお洒落で~自分なんか~とにかくある物は全て食べる!これに尽きます。食後は所沢航空記念公園に移動して~軽い運動タイムです。
少しでもお腹にある物を消化しなくては~バトミントンや子供さんとのかけっこ等をして遊びました~自分の子供が小さい時の事を思い出しましたね~良い運動になりました。
20061219212807.jpg


そして、お開きまで参加の皆さんとおしゃべりタイム~面白かったぁ~
その後、あの御家族様方は、更に食い走ったと言う事は~参加の皆さんはご存知でしょう! 参加の皆さん胃疲れ様でしたぁ~!

06121716debumi.jpg

20061219214147.jpg



ナント!「でぶミ忘年会パート2」が開催予定です。
メインがメインで無くなる予感がします。

コメントの投稿

非公開コメント

ごちかれ様でした!

うむむ…そんな科学しながら食されていたとは…流石です。ウチはひたすら喰う!喰う!!ですからね~(笑)

いつもウチの息子をかまっていただきありがとうございます!おかげで筋肉痛になったのでは??そういう時は肉が効きますので(嘘)

では30日また!v-14

科学・・・

>椎さん

野菜を先に食べると言うのは~何処かのTVでやっていて~始めた事でしたぁ~。
一度お試しを~!

お子さんと遊んでホント昔が懐かしくなりましたよ~でも歳には勝てませんね~(=^^=)

30日ですね~中爆食で行きます。

先日は

ごちかれ様でした!
計画的な爆食…だからあんなに喰えるのでしょうか?(笑)

毎回、ウチの息子とも遊んで頂きまして…
腰、大丈夫ですか??
少し動かすくらいの方がいいんでしょうかねぇ?

でわ、パート2にて!!(爆)
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

