スポンサーサイト


スキー場

過去に自分の行ったスキー場を・・・(・_|

軽井沢プリンススノーリゾートここは都心からも短時間で行ける所
今ではプリンスショッピングプラザとかたくさんスキー以外にも楽しめる施設が・・・。

菅平スキー場ここは大昔に行ったきりです。当時コースの多さに驚きそして、頂上では眺めが最高でした。

苗場とか、かぐらみつまたも行きましたが~これも若いときのお話です今はだいぶ変っているのかな??苗場は、ユーミンのライブを見たのが良かったかな~

後は、万座が一番行った所です~シーズン中は毎週末は行っていた記憶があります。これも大昔「私をスキーに連れてって(1987)」頃からです。映画を見てセリカGTーFOUR欲しくなったのですが~高くて買えませんでした。
あの時の原田知世も初々しい~・・そんな事でほとんどが万座でした。


その後は、草津尾瀬岩鞍湯沢付近そんな感じです。

まだ色々行ったのですが~覚えているのだけです~しかし!子供とは恥ずかしながら~一度も無い(TT)
人に勧める権利などありませんね~.....(((((ノ><)ノ

今度時間ができたら家族と行きたいですね~今はシーズン??σ(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は軽井沢プリンスリゾートに日帰りで行ってみようと思っております。
とりあえず近いですから・・・

ゲレンデによって随分すべり心地が違いますよね。
状態によっては下手な私はボロボロになります。

スキーをやっていたのに、ここでやめてしまうのはもったいないです。
120minさんもご一緒しましょうよ~

体が~

>ぼのさん

もう体が・・・です。v-39
プリンススノーリゾートはスキーした後がぐっときます。食いと温泉と宿泊できればなお最高でしょう。

やっぱり自分に合っているゲレンデは万座あのパウダースノー好きなんです。

(*^u^*)勧誘部長様が~お誘い!.....(((((o ><)o

万座の

雪はいいですよね!
パウダーだからコケても濡れない!!
エッジの抜けも最高!!!
無駄にターンして立ち上る雪煙を楽しんだりしました(笑)

苗場も「軟派な(?)リゾート」とナメてかかると痛い目をみますね…
最上部の斜面はかなり手強いです(汗)

空飛ぶセリカ…懐かしいです(爆)

ひがみ根性丸出しで・・・

「私をスキーに連れてって」頃は全くスキーに興味がありませんでした。
興味がないというよりも、スキーは高価なスポーツで貧乏な私には縁がないと思っていたのだと思います。
その後スキーを始めるきっかけは、妻が滑っていたからと、友人からスキーの体重移動はバイクと似ていると聞いたから。
昔、オフロードバイクで林道を駆け巡っていた私の中に、それを聞いて火種が出来たしだいです。
確かにスキーひとつで山の斜面を駆け下りる爽快さは林道を走るオフロードバイクに似たものがありますね。

>たくぼうさん

セリカも空を飛ぶのですか!
空を飛ぶのはジェミニだけかと思っていました(笑)

万座

>たくぼうさん

スキーは、スポーツおんちの自分が唯一長続きしました。

万座のゲレンデの雪はホント好きです。時間ができればもう一度行って転がりたい?(^^; そして、スキー帰りの温泉も最高!パウダースノーに「人タク」遊びもしたんですが~昔が懐かしい!

空飛ぶセリカ…ゲレンデを~車で走る、あれも一度やってみたい!

今は?ですが映画の通りでいきますと~志賀高原~万座当事は凄い大回りしたんですよね~今は、両方に行くのも辛いかな??

>ぼの さん

自分、恥ずかしいのですが~バイクの免許がありません(恥)ですので当事は、ゲレンデでスキースクールをやっていた所から離れた所で見真似して覚えた自己流です。今は体が硬直している為、昔ほど滑れるかが心配ですね~
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

