スポンサーサイト


疲れたぁ~

昨日、長男と長女の入学式に行ってきましたぁ~凄く疲れました。
午前中は娘の学校!午後は、長男の学校!ブッキングと言うやつです。
ただ~時間のブッキングが無かったのが~幸いでした。

長女・・真新しい制服を着て先に登校、その後姿を見た自分は~よく育ったな~大人になったな~ついこの間までは、ランドセルをせおって小学校へ登校してたのにね~(軽涙)そして、入学式で一人ずつ名前を呼ばれた時は~何とも心にしみるような感動があったのは言うまでもありません。
そして、社交的な長女、クラスの中にとけ込むのは早く直に仲良くなった人が居るようです。とは言っても男子は・・・・?

それでも、卒業式みたいに時間は長くなく~式の時間はすぎました。
長男・・・長男には長女の学校で待ち合わせ、いざ長男の入学式に~!車を走らせました。慌てて走るとヤバイので~安全運転で~学校到着、受付時間まで、軽い昼飯!うどんをさっさと食べて~気持ちを落ち着かせていました。

そして、受付時間が来たので~さっさと科別に、さすがに違うね~体育館も広いやっぱり違うよね~出席する保護者も意外と多く驚きを感じました。

国歌斉唱の時は、普通の曲?が流れ~何だか感動したのであります。
(野球とかに国歌が流れる時の感じですかね~)

ここでも、一人一人の名前を読み上げ、校長が2○○名の入学を許可します。この言葉が流れた時やっぱり感動しちゃいました。

そして、二人は新しい学校生活大いに楽しんで勉強に励んでもらいたいです。


最後に、長男の定期券を買うのに2時間以上費やしました。疲れた~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

先日の卒業に続けてご入学おめでとう御座います!!

息子さん、娘さん共に新しい生活の始まりですね。
日々、大人へと近づいているお2人にエールを送ります!!

おめでとうございます

こちらも、長男次男とも入学式が終わりました。といっても、僕の方は仕事で朝、出かける前に真新しい学生服を着た息子達の肩に、ポンっと手をたたいて、一言だけ声をかけた程度でしたが~~。
にじかんさんは、ホント、子煩悩ですね。

ありがとうございます。

>たくぼうさん

だんだん、親から離れていく寂しさ~仕方が無いのか??TVでよく言うお父さん臭いから~近寄るな!何ては今の所言われていないので~一安心(汗)
ひとまずイベントが終わったので~少し車の方に向けられるかな??

>しけたんさんv-315

ご長男様次男様入学おめでとうございます。v-308
出かける前に真新しい学生服・・・違う面で心に残ったのではないでしょうか?しけたんさんも良いお父様の雰囲気が伝わってきますよ~。

自分は、ただの物見たさと言いますか~v-290 見ておきたいなんて気持ちでした。



Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

