スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン価格?

も~いょ!なんでここまでガソリンが高くなるのよ~アッタマニ来るわ~もうイヤ!アタシが思うには~GWとか夏頃には必ずガソリンが高くなる、これって~石油元売会社が談合?してこの時期に合わせて各社一律じゃないの~何かおかしくない?
輸入価格の高騰と言って~・・・GWとかに~旅行代金がUP!するのと同じ事してはいないのかしら~ね~来月に「L5円」は~・・・お金持ちは~良いわよ~あたしみたいな稼ぎの少ない者は~もう怒っちゃう!

石油連盟の渡文明会長(新日本石油会長)は18日の会見で、5月出荷分のガソリンなど石油製品の調達コストについて、現在の原油価格や為替が月末まで続いた場合、新日石では前月比で1リットル当たり5円前後上昇するとの見通しを明らかにした。3月に比べて原油価格が上昇していることに加え、為替も円安に振れており、調達コストが大きく上昇する。

 石油情報センターによると、レギュラーガソリンの店頭価格(全国平均、16日現在)は前週に比べて0・6円上昇し、130・6円と10週ぶりに130円台に乗った。調達コストの上昇がそのまま上乗せされれば、最大需要期であるゴールデンウイークに、ガソリン価格の大幅な上昇が避けられないが、渡会長は「コスト上昇をわれわれがのむという状態にはない」と述べ、消費者に理解を求めた。

 一方、渡会長は植物からつくられるバイオエタノールを混ぜた「バイオガソリン」の試験販売を今月27日から始めると正式に発表した。バイオエタノールを加工した添加物「ETBE」をガソリンに7%混入し、首都圏50カ所のガソリンスタンドで販売する。

 ただ、環境省はバイオエタノール3%をガソリンに直接混合する「E3」という方式を推進しており、渡会長は「同じ国で2つの方式が出るのは残念」と述べた。

産経新聞より・・・

バイオエタノール・・車にに影響無いのかな??やはりそれないに部品も変えなくてはと思うのですが~借りに今のプレマシーにバイオエタノールを使った燃料で~パワーダウンとかにならないのか~?環境問題でのCO2削減難しい~。と言う事でガソリンも高くなるので~控え気味で~ドライブしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バイオエタノールのニュース見て、つい『…ガイアックスみたく入れると調子悪くなるんでは??』と思ってしまいました。前々車プリメーラの時入れてましたが、明らかにパワーダウン。かつ、アイドリングが低くなってエンストしそうになることがしばしば。結局淘汰されていつの間になくなりましたねぇ…。

ガソリンの価格…アラブ辺りで石油王が笑ってるんでしょうね…ちっ!!v-16

半分は税金なのだから

二つが併売されていて、価格も一緒なら通常ガソリンを入れるでしょう。たぶん、多くの人がそうすると思います。ガソリンの半分は税金なのだから、バイオ入りはグッと値段を下げるとかすれば良いのに。まあ、お役人は環境よりも利権やマネーの方が重要なようですから、期待はできませんけど。
バイオエタノールが標準になったら、次に乗る車はディーゼルになるかもしれません。

>椎さん
やっぱり~今でしたら調子が悪くなりそうなかんじですね~エンジンがバイオエタノール完全適用になれば~パワーダウンもしないのか??聞いた話ですが~バイオエタノールを使うと今現在の燃料パイプが解けてしまうと聞いた事があります。対策品は出てるのか??ですが~

石油王が笑ってる・・・一部のお金持ちが~マネーゲームをしているのでしょうか~多分アメリカとか中国とかも値上がりの原因と自分は思います。 ムカ!

>ぼのさん
価格も一緒・・自分もそうするかもしれませんね~最初だけで~やっぱりガソリンの方に行く人多いのかもです。パワー的なものを考えればですが~。

そして、バイオエタノール混合にしたほうがお役人の人たちもとりあえず、環境の事を考えれば~「エコ」をやってますと言えますし~

バイオエタノールが標準・・でディーゼルん~日本では厄介者扱いされていますから~良いディーゼルエンジンがでれば~ディーゼルに自分も動くかもしれません。

その前にガソリンの二重課税とか止めてくれないかな~


Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。