

久々の食いネタ?

今日行ったお店は、東京都調布市(京王線西調布駅から徒歩5分)中央道調布IC近くにある「クリスマス亭」と言う洋食屋、お店の一押しメニュー限定15食の特製ハヤシライスと特製オムライスを家から1時間半?かけて食べに行ったのです。ハヤシライスの味は甘いのかな~と思ったら~辛味が有って甘いイメージのあるハヤシライスとは一味違います。特製オムライスは卵とライスがミックスした和風仕立てで~食感がよくシソの様な香りがしました。
デザートは手作りチーズケーキを注文、赤いソース見たいのに少しつけて食べるとなんとも美味しい!! 自分的にはハヤシライスはあまり口に合わない物が多くて~ですが今回のは~ホント食べやすかったです。

お皿に「東京ハヤシライス倶楽部」とありますが~東京ミッドタウンにも同じメニューハヤシライスが有るそうです。


20070526201456.jpg


*左がプロ撮影・右が自分~!!さすがに違いまね~(恥)
特製オムライスは卵とライスがミックスしたふんわりタイプでした。
良く言われる?ケチャップかけではありませんが~これはこれで美味しいと感じました。

そしてお店内はファミレスとは違い落ち着きのあるような感じです。夜とかに予約し行ってみたら~実に良い感じでしょう!!

IMG_0122.jpg


IMG_0127w.jpg


*続きでの画像なんですが~撮影するのを忘れてしまい~慌てて撮ったので~(オムライス)汚いですが~ご了承ください。

*追加画像で~す!デザートは特製手作りチーズケーキです!
20070526204357.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

あ!

ココなん~、何度か前を通ったコトはありましたが、こういうお店だったんですねぇ。ハヤシライスに萌えます…で、次回はいつ??v-408

クチコミ

>椎さん

気が付かない様なところにあったのですね~宣伝もしていない完全クチコミのお店です。

ちなみに、「でぶミ」メンバーさん方は物足りないかもしれませんね~腹八分目と雰囲気を楽しむお店だと自分は思います。

次回はいつ??・・・椎さんがキャンプ(一休み)の時お声がけしてくだされば~予約しますよ~。予約無でもOKだと思いますが~(P)狭いので~。

夏かなぁ…

>120minさん
店構えから入れる雰囲気ではなかったんですが(笑)そんなにお高くはないのですね。

腹八分目ですか…そんな単語を知らないメンバーばかりですので(汗)番長、おかわりかなぁ…(爆)まだしばらくキャンプシーズン続きそう??なので、梅雨に入ってからですかねぇ。

ライティング

旨そう…
以前、たまたま入ったお店でカメラマンさんが
メニュー用の写真撮影をしていました。
セミプロっぽい(?)感じのお方でしたが
ライティングが凄かったです…
そのそばで私は「喰いネタ撮影」…気が引けました(苦笑)
NikonのD200を使っていたので声をかけて
ちょっとお話させてもらいました(汗)

>椎さん
あれ?キャンパーは梅雨とか関係ありませんが??(爆)


>椎さん
メンバーさん方は本当に大食漢ですよね~アタクシを除きv-41
お店は無くなりませんので~お暇な時にですね~キャンプを優先して大いに楽しみましょう。

>たくぼうさん

ライティングはお店のメニューを引き立て、いかに食べて~と思わすかなのかな~機材一つ違いますし~そして、自分は何より皆さんより更に下手なので~何時も勉強させてもらってますよ~v-212

キャンパーは梅雨・・・昔自分台風が来るのを解っていてキャンプに出かけて~消防団員に怒られたことがあります。幸い前の車はフレンディでしたので~避難はかんたんでした~v-12




撮影

昔バイトしてたうどん屋さんに雑誌の取材が来たのですが、うどんすき撮影するのに湯気の代わりにドライアイス炊いてました…でぶミカメラマンもそのくらいしないと??v-8

梅雨…ワタシは関係ないんですが(笑)さすがに家族連れは…子供が飽きちゃいますね。
台風…ワタシも大昔同じようなコトしたことが…v-402今は”大気の怒り”の凄まじさを知っているので、そんな無茶はしません!!というか出来ません!!
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

