スポンサーサイト


解るかな~??

ウイルスソフトでファイルのスキャンをすると~何故かファイルの数が50万を超える感じになってきました~自分的には既存のソフトと画像位しか無いと思うのですが~何故?一時ファイルを消しても(ファイルのクリーンアップ)全然減らないのです。

そして最近チョットしたことで~変なフォルダーがありました~それはウェブで訪れた所の画像とかアイコンとかその他の画像と言うか~?がファイルとして残っているの発見!これが大量なファイルの原因でしょうか??(スキャン時間が長い)このフォルダーとファイルは~ローカルディスク(C)のどこかにある事が少しずつ解ったのですが~このフォルダとファイルは検索しても出てこないので~自分的にはもうお手上げです。どうすれば~このフォルダとファイルを削除又は違うフォルダーにしてそこに画像がとかが入るようできるか?設定なぞあるのでしょうか?


聞いた事ありませんか??

*文面が解りづらいかもしれませんが~もしご覧になった方が少しでも理解して答えをだいてくだされば~幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これで・・・

スタート→コントロールパネル→インターネットのプロパティ→全般→インターネット一時ファイル→ファイルの削除ボタン

スタート→コントロールパネル→インターネットのプロパティ→全般→履歴→履歴のクリアボタン

で、いけるかと思います!!

とりあえず

私の常套手段ですが…

コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→ハードディスクの空き容量を増やす→ドライブの選択で掃除できます。
Temporary Internet Filesというフォルダが該当フォルダになっている筈です。

>おげるさん
おっと!その方法は試した事がありません!!
今度やってみます!!

ありがとうございます

>おげるさん

貴重なコメントありがとうございます。
後でやってみますね

>たくぼうさん

何故こんな所にファイルがあるのかわかりませんhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
たくぼうさんもやっぱりファイルはたくさんあったりすんでしょうか?

ようは、「キャッシュ」という事でしょうか。
ブラウザの環境設定で、キャッシュの容量を減らすとか。

しかし、私はWindowsはサッパリなので、お役に立てず、、、(苦笑)。

>べろりんさん

ブラウザの環境設定・・・色々試してます。
今日もスキャンしましたが~やっぱり50万を超えてました~。色々有り難うございます。
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

