

ペルセウス座流星群を観察

12日夜から13日明け方までペルセウス座流星群の星空(流れ星)を観てきました。最近定番化?してきた「ぐんま天文台」昼間暑かった分天文台のある所は、自然冷房が効いてる感じです。寒いくらい!

10時半過ぎに三芳PAから渋川伊香保IC、当然渋滞も無くすんなり走行、到着は24時をまわっていたかな??(途中休憩あり)高速も深夜割引で片道1300円は安い!ETCが有って良かった~ぁ!

「ぐんま天文台」流石に混んでました~ですがお帰りになる方も有る様で、駐車場もすんなり!

天文台での星空の見方としては、指定された場所にシートをひいて、寝ながら星を観るスタイルです。これがなんだか良い気分星を観ながら話をする何とも良い気分です。

流れ星以外には、天の川、富士重工のシンボル、スバルと言う星、その他色々!天気が良かったので~良い観察ができました。

ただ~画像が無いので~すみません・・コンデジでは無理!


と言う事で・・・下の画像を参考まだに・・・

060812perseus-view.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

どうでしたか~

お楽しみのところ、突然のメール、申し訳ありませんでした~。

寝転んで星を見るって、いいですね!綺麗に見えましたか??冬だともっと綺麗に見えるけど、さすがに寒いですよね~。
今度はキャンプで星を見ましょう!!

椎さん
メールいただいて嬉しかったです~忘れられてなくてv-407
食会に参加でいなくて申し訳ありませんでした。
流石に冬は思いっきり寒いですが~良いですよ~
星を観るのはやっぱりお天気しだいなので~今回はラッキーでした。

キャンプ場で観る星も雰囲気満天でしょう~v-354

毎回すみません早く行ける様にしないと~v-406

いえいえ~

来られないのだろうな~と思いつつ、続報入れてたんで、悶々とさせてしまったのではないでしょうか??v-436定例会と化しそうなので、次回は早めに連絡します!おっと、その前にヂェシカさん主催の『ケーキ食い放題in入間』が…v-408こちらも早めに調整しましょう~。

今回行ったこのまさわキャンプ場も星綺麗でした!でも『降るような星空』には、もっと標高高くないとですね~。キャンプ場でも一緒に星見ましょう!!
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

