

体育祭

今日、夏と間違える位のピーカン天気!体育祭をするには~猛暑過ぎた感じがしますが~まぁ~親の自分が出る訳ではではないので~(汗)
と言いつつ観てる方も何時ぶっ倒れるかが心配な陽気・・もう少し涼しくても良いのに~多汗

今年娘が中学に入学して初の大きなイベント?が体育際、息子より体を動かすのが好きな娘、体育祭スタッフとしても働いておりました。

多少足が速いのかリレーの走者になったり・・・「逃げ足も速い~?」
大声あげて応援したら~娘に「恥ずかしいからヤメテ~」と怒られてガックリする自分・・・。

全校生徒の数が少ないので、あっと言う間に競技が進んで早めの昼食、小学生の時とは当然違って親と昼を食べる事は無く教室で・・寂しい気分もしますが~中学はもう大人の扱いになるので仕方が無いかな??
自分はと言えば~自転車で家まで10分位なので家に戻り適当に食べて午後の競技の応援にそなえました。

とまぁ~こんな感じで、午後は男子の組み体操、女子のダンス?男子の組み体操ではこの中学の伝統?である人間の塔(自分の時あったかな?)
は迫力満点でした。女子のダンスは全校女子生徒によるダンスまぁ~こちらは~自分達で振り付けを考え、3年生をメインに構成された振り付けあっと言う間の3分間でした。つまんね~!!

中学の体育際は自分の子供が全て競技が終わると撤収する人がたくさんいたようですが~これもしょうがないかんじですかね~??

そんなんで~一日太陽に照りけられて~顔は真っ赤に日焼けして疲れて帰って来たかんじです。

コメントの投稿

非公開コメント

プププ…

『逃げ足も速い~?』って…なかなかユニークな応援ですねぇ(笑)
中学かぁ…その頃ウチのすっとこどっこいはどうなっているやら……。

>椎さん

ウチの娘が走り終えた時に自分が言った言葉が、逃げ足も速いね~もしかして小遣いを貰って逃げる時と同じじゃんと笑って爆笑した事でしたぁ~。

椎さんのお子様が 中学生になった時???スマートに食いに走ってるかも(笑)


Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

