スポンサーサイト


やっとパソコンが退院してきました。

皆さ~ん!
改めて~謹賀新年です。m(__)mやっとPCが、退院してきました~\(^-^)/
これで、このお部屋も復活です。(TOT)
これからも、宜しくおねがいします\(^o\)(/o^)/
結局PCの入院治療は、DVDドライブの再移植と新血管等の再接続で~とりあえず、約10日の入院で終わりでした。入院当日は、1ヶ月とパソコン屋が言ってましたが~これでやっと新年が別の意味で迎える事ができました。後良かった事は、ハードディスクが生きていた事です。(T-T)
リカバリーはしんどいので生きてて良かったぁ~
でも、しばらく車のパーツが買えない事(+o+)(ToT)しみじみ小遣いを貯めて次につなげたいと思います。
それと、今回思った事は、サブのPCが必要!突然メインのPCが故障した時は、サブPCが有効かもしれません。中古でも探すかな??
今回心配して下さった皆さんご声援感謝いたします。m(._.)m


新年早々パソコンが故障してガッカリでした。正月にUPができない事と新年の挨拶ができなかった事で大変な2006年のスタートでした。、メールがたくさん山の様に受信され、返信作業で頭がおかしくなってしましそうになりました(^^;
パソコンを始めてまだ2年しかたってませんが~カナリ、パソコン依存症の体になってしまいました。少し前は、携帯電話依存症(今もですが)(^^; それと、年賀状を作成している時に故障しなくて良かったです。もし壊れてたら年賀状が手書きになり完全に頭がブローしてたかもしれない!これで、またお部屋のUPができます。(^o^ )( ^o^)と言う事で、今年も、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね~

ホントPC依存症で困ったもんですね(笑)ワタシももし壊れたら…多分3日くらいで死んでしまいますv-12
予備PCいいですが…予算が全然ないなぁ。それをムシして言えば(笑)お茶会とかにももっていけそうなちっこいのが欲しいですね……希望だけ!!

それは幸運の始まりですよ

ハードディスクが逝っていなかったのはとてもラッキーですよ。これは幸運の始まりかもしれません。なんといっても元の環境に戻すのはとても時間がかかりますから。出来るならやりたくない作業です。
サブPCといってもお高いですからねえ(ノートパソコンは特に)。メール処理やブログアップ程度でしたら「W-ZERO3」という手もありますが、少々マニアックかも(単に私が欲しいだけです:笑)。
実は私は会社でパソコン漬けで完全な依存症になっていますが、自宅はネット接続されていません(私がPHSで接続する程度)。今年はそろそろADSLでも検討しようかという世間とかなりずれている(遅れている)一家なのでした(光ファイバーでないところでも遅れているのがミエミエですねえ)。

※例のチケットの受け取りのご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。またご連絡させていただきますね。

>予備PCいいですが・・・


PCが故障して真面目にジャパネットに電話をしようとしてました。自分の、買い物の仕方は、とりあえずリボで購入して後で現金ができたら一括と言うかたちをとっています。ですので予算が無くても買っちゃう時もあります。
自分的には、勢いですか~v-14
ちなみにお茶会にはノートPCは便利そうですね~(^^)

>幸運の始まり・・・

ぼの
「幸運の始まり・・」自分もそう思い前向きに、幸運を待ちたいと思います。
ぼの さんはお仕事でPCは外せないですよね~もしもPCが故障したら大事ですもんね~
>「自宅はネット接続されていません」
驚きです~でもPHS接続で対応できるなんてそれこそIT時代の先端?かもです。この間、自分の仕事場近くの電柱に、ライブドアのアンテナが設置されました。驚きましたよ~
それと、今後は、光接続の方が有利ですよね~ADSLだとイラつく時がカナリ有りますよ~ウチの環境では、v-292 ちなみにウチの行きつけのPC屋さんで8諭吉を切るノートがありました。サインしそうになりました。v-405

悪魔の囁きですねぇ…

>120minさん
とりあえず買ってしまえ!というのはなんとも”漢”らしいです(笑)
うちはよく光の電話かかってきますが毎回お断りしてます。「プチプチADSL」なんで重いの見るとさすがに疲れますが、ブログ行脚メインなんで…まぁ¥があれば替えたいというのが本音ではありますが(笑)
直販だとノート安いですよね…v-37

>ぼのさん
じゃ夜はいつもPHSなんですか!びっくりです。携帯で長文打つのは若者ではないのでしんどいんで、ホント非常時だけですねぇ…。

私も若者ではありません

>椎さん
いえいえ、PHSから直接ではなく、PHSとパソコンをUSBケーブルで繋げるとダイアルアップ接続が可能になるのです(契約は必要ですが)。出先用でノートパソコンを使うことがあるので、そのような契約にして使っています。まあ、ダイアルアップなので遅いですが・・・。

>120minさん
はい、会社のPCのHDDが火を噴いたときには大混乱でした。サブのノートパソコンで作業をしていましたが、メチャクチャ厳しかったですが、デュアルディスプレイで作業できたのは意外に良かったです。

ネット環境はドンドン変わっていきますねえ。10年前、LANとかISDNとか言ってもわかる人は少なかったです。ネット環境がこの先どのように変化するのかわからなかったので、自宅にはその手の配線はしませんでした。私の“読み”としては無線に変わると考えていたこともあったのですが・・・(有線は電力線に切り替わると・・・)。一応無線で考えているので、必要以上の高速回線は必要なく、コストの安いADSLとなったわけです。光もマンションタイプは安くて良いのですが、戸建てだとまだまだ高価ですし・・・
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

