スポンサーサイト


入間基地航空祭

11月3日毎年この文化の日に入間基地で航空祭がおこなわれます。例年この文化の日は、晴れの時が多いという次期です。天気が悪くても曇りが多いのかな~??

そんなんで~行ってきました~。自分の会場入りは~(とある場所に車を駐車)5時半過ぎに家を出発6時過ぎに到着、とある場所は、近くでも早く行かないと~直ぐ満車状態なんで~。その後は、基地の開門ちかくまで車の中で仮眠してました。


開門時間は8時45分過ぎ、警備の方の一言が何とも面白かったです。
「急がなくても大丈夫です!飛行機は逃げませんから~」基地警備の方からこの様な言葉が出るとは思いませんでした~(自分だけ?)

やはり混乱混雑の関係で開門調整していて~ある門では~警備の人に文句を大声で叫んでました。

さて基地内格納庫前(毎年同じ陣地を選択)この場所結構周りを見渡せる感じです。ですが~陽のあたりが悪く少し寒い状態です。とりあえず、フリースのひざ掛けを数枚持ち込み見物しました。

今年は、あまり来た事の無い飛行機がいましたよ~驚き!米軍機FA18ホーネットが2機も~自分としては入間基地の航空祭では~初めて見た感じです(感動)


IMG_0248.jpg


ですが~先日のF2の滑走路での事故で~来てませんでしたね~仕方がありません。

そして、救難隊のヘリとC1、CH47の展示飛行、C1での空挺降下は何度も観ても感動物です。そして、C1の機動力は抜群と改めて思いました。とりあえず、男ですから~ミス航空祭のパレードは・・(画像無い(汗)ウッ!・・・。

その後は、お待ちかねの~ブルーインパルスの曲技飛行です。午前中は雲が多くこれでは~ブルーのスモークがはっきり見れないな~と思いきや!曲技飛行時間の時雲もすっきりしてきて最高の時間となりました。



↑ワイドトゥデルタループ? ブルー好きな自分曲技飛行名覚えてない(汗)それにしても、どれをとってもブルーの曲技飛行は何時観ても感動物です。

そして、航空祭終了前に各展示飛行機はお帰りとなりますが~人間の方は沢山、FA18とかF15それとF4・ブルーが帰るまで残ってました。それを見送った自分も帰路となりました。



前日は・・・・・悲しいかな?嬉しいかな?自分の誕生日

IMG_0297.jpg


IMG_0261.jpg


あまり良い画像がありませんので~こんな感じで失礼致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

む~ん…

今年こそはご一緒したかったんですが、娘の展覧会が……毎年同じ日に開催されると、それこそ息子が小学校卒業するまで行け無そうです(涙)

にしてもやはりスゴイですね~来年は、たくぼうさん見たく有給取って前日行くか??(笑)

いいなぁ

お誕生日おめでとう御座います。

動画拝見しました。
う~ 凄いですね。。  是非とも次回は行って見たいです。

是非!

>椎さん

是非時間を作って観にきてほしいですね~税金が飛んでるとなんという感じですが~ブルーだけは別格です。将来お子様を航空自衛隊に!(笑)

>おげるさん

動画、30秒ですが~実際見ると感動しますよ~次回は是非!

晴れて

良かったですね!
前日にはやらなかったワイドtoデルタループも見れて羨ましい!!
トレイルtoダイヤモンドループ等、隊形変化形の技は見事ですよね。

F/A18はやられました!!
当日朝に来るなんて~!
8時ちょっと過ぎに聞きなれない爆音が聞こえたので
「何だぁ??」とか思っていたのですが…
R/W35降り、見たかったです(悲)

あ、お誕生日おめでとう御座います!!

No title

>たくぼう さん

やっぱりブルーは良い物です。また松島基地に行って見たくなりました。
今回の曲技飛行で初めて「サクラ」を見ました~感動しちゃいました。「1964年東京オリンピック」で「86」が五輪の輪を描いた時はこの様な感じでやったのかな~と更に感動しました。

F/A18・お帰りの時良い音してましたぁ~ですが~もう少しスロットル?(アフターバーナー)を効かせてくれたら最高だったかな~ですが思いっきりやってしまうと~非難されてしまうのでしょう。
実に、F4の方が更に心地よい爆音?だして帰って行ったのは良かったかな~。

誕生日・・・恥ずかしいかな・・微妙な感じです。
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

