

検査終了!

検査終了して戻ってきましたマイプレ!検査中自宅の駐車場に車が無いのは何故か寂しい気分になったは言うまでもありません。オ~愛しのハニーよ!

と言う事で、簡単に詳細など・・・・。

お店によって車検費用のお値段は違いがあるようですが~とりあえず「フレンディ」の時よりは安いので安心しました。

① 諸費用は・・自賠責・22470・重量税・37800・印紙等・1800・代行・10500となりました。

自賠責・重量税・・印紙等・は多分どこのお店でも変わりが無いのかな??代行・の値段はお店によって違うのでしょうか??

② 点検項目では法定検査基本(56項)・22260 これもお店によって違うのかもしれませんが~とりあえず~妥当かな~?

その他、スチーム洗浄 下回り防錆塗装、ブレーキ関係、エンジンオイル・フィルター交換等をしてもらいました。(有料)
今回、ATFオイル交換は自分的に2万キロ乗ってないので~夏頃交換でもいいかとやりませんでした。エアコンのフィルターは当然交換しました。他に項目をあげてみれば~たくさんあるので~あしからず そんなんで~何だかんだで~12・・・・万越えでした。

とは言え、Dラーさんには色々値引きをして頂きました~感謝してます。
財政難の為少しでもお安くできて良かったです。

そして、安心して整備を任せられる良いお店です。今後もお付き合いさせていただきたいな~。

簡単にご紹介しましたが~参考になるかな??



コメントの投稿

非公開コメント

Dらーさん変更

営業さんの移動とともに、Dらーさんも変更になっちゃいました。
たくぼうさんとちがうDらーさんになっちゃったということです。
まあ、あのブラック二人組みをおなじDらーで一緒にしておくと、ろくなことはないからという噂もあるようですが(爆)
ということで、新しいDらーさんで週末に車検を受けます。
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

