スポンサーサイト


再度洗車!

前日、の凄い季節風で、車がホコリだらけになってしまいました。
本日、日中は天気も良く洗車日和!2時間掛けました。
自分は、仕事以外体を動かす事が、あまり無いので、運動かねて洗車をしているんです。(笑)でも一つ気にらないのが~車のボディーは凄くピカピカになるんだけど~フロントガラスとかが~イマイチ納得いかない!どうしたら~綺麗になるんでしようかね~

とりあえずは、車のガラスを拭く時は、2枚のタオルを用意しまして
1枚は、濡らして、もう1枚は、からぶき用に、簡単に言えば~水ぶきしたら~からぶきをすると、ガラスはある程度綺麗になるんです。内側外側のガラスを磨くのも同じやり方なんだけど~納得いかん!フロントガラスが綺麗だと運転していても~気分が良いんだけど~少しでも拭き残し(良く磨いたつもり)が有ると気になって、またゴシゴシト磨いてるんです。


とりあえず、サンデードライバーに近いので、また週末洗車をして買い物に出かけて、お休み終了かな??たまに、仕事の時もあるんで~洗車しない時もあるんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります!

ガラスの拭き残しって、確かに目障りですよね。
特にこの時期の夕刻、西日に向かって走ると…(苦笑)
私もガラスは最後にから拭き仕上げをしてます。
でも車内禁煙にしているのになんで内窓ってあんなに汚れるんでしょうね?

プレのフロントガラスは拭きにくいですよねぇ…。ワタシもやる時は同じ方法です。『超ピカ君』のサイトでも紹介してたかな??プロもやってるんで間違いないですね。
外側が綺麗になってると余計内側の汚れが目立ちますね!息子がベタベタ触ってる後席がとくに…(笑)

>たくぼうさん

>なんで内窓ってあんなに汚れるんでしょうね?
自分も、不思議です。例えば~どこかで遊んできて~軽く汗を掻いたままで車に乗り込むと、その汗が蒸発し、ガラスに付着して、曇りや汚れの原因になるのでは??多少でも汗とかは「脂分」を含んでいる様なきがしないでも無いのですがね~どうしてかな??

>西日に向かって走ると…
念入りにガラスクリーナでも磨いても何で~
クッソウ~舌打ち~悔しい~タオルは綺麗なのに~です。

>椎さん

>水ぶきしたら~からぶきをすると、ガラスはある程度綺麗・・・
ちなみに、このやり方は、GSの人の見て真似したら結構イケル~でも残るんです~拭き残し~悔しい!
ちなみに、ウチで使用している「タオル」は、何と!「布オムツ」です。ガキンチョが昔、使っていたのを捨てるのが勿体無くて~綺麗に洗濯漂白し使っています。
これが、良いのですね~綿生地はソフトですし
ワックスの仕上げ(ふき取り)もかなり有効です。使用後は、洗剤に一日漬け込んで洗濯しまして再生!お試しアレ~!
「話が微妙に変でスミマセン!」

Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

