

「山手線ホーム柵」恵比寿、目黒駅で先行導入

「山手線ホーム柵」恵比寿、目黒駅で先行導入
JR東日本は3日、今年度内に山手線の恵比寿駅と目黒駅で可動式ホームさくの設置工事に着手すると発表した。同線の全29駅設置に向けた試験的な導入で、平成22年度から使用開始の予定。2駅で技術的な課題や運行への影響を検証し、29年度までに全駅に順次拡大する方針。

産経新聞より・・・。

山手線ホーム柵・・・ん~良いことですね~どうして目黒駅と恵比寿駅だかは解りませんが~

「目黒両駅で約30億円の工事費を見込む。さらに約20億円かけて山手線を走る全列車に誤差35センチ以内で自動停止するシステムを導入。全駅での総工費は約550億円に上るとみている。」

結構なお金がかかるんですね~いずれ全駅工事をすると~驚きな金額ですね~安全の為には導入はした方が良いし~転落事故とか(自殺)で電車が停車している時間が他の利用している客に迷惑?(振り替え輸送)で更に混乱もそれを考えるとJR東日本も安全輸送の観点で考えたのかな~。

「安全対策が進む一方、ホームさくの設置で各駅の停車時間が10秒延びると見込まれる。ラッシュ時にはホーム上で一層の混雑が予想され・・」

いや~停車時間10秒ん~?これも安全の為かな??当然!?混雑しているホームから転落するよりいいかな~?

86130_c450.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

