

死亡事故

今頃のUP話になりますが~ウチのガキが行っている高校で死亡事故があったんです。
簡単な内容は、体育の授業中に生徒が突然心配停止になるほどの事故がおきてしまいました。
ガキの話では、当事は雨で体育館での授業で館内を時間内にランニングすると言う事です。
ランニングは、5セットをこなすと言う事で~1セットでもタイムオーバーになると、オーバー分が更に追加ランニングと言う事だそうです。その授業では、嘔吐をする位過酷な授業内容~例え少しの体調不良でも休んだり、ランニングを途中でやめたり歩いたりしたら更に1セット増え5セット分を終わらないと単位が貰えないという話です。ウチのガキはスポーツは苦手でたまに偏頭痛みたいなのが起きるので~もしもの事があると死がかかわる事態かもしれません。
死亡した生徒は、当日体調がすぐれず~授業に出席してたんんだそうで、休んだら単位が取得できない可能性もあったと聞きました。ガキの話だと、どんなに体の具合が悪くても(熱、風邪)でも休めないと言ってます。

心肺そせい器具(AED)を使ったが~生徒は、帰らぬ人になってしまいました。
もっと内容は濃い話なのですが~もしもの事が・・・・(汗)

お亡くなりになった生徒様のご冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

にじかん さま
家にも、高校生がいて、このブログを見てとてもびっくりしています。何か、シゴキにしても、愛情が感じられないとしか(へんな表現ですが)、思えません。

怖いです。

>おやじ様
ホント恐ろしい話なんです。
ガキに単位と命どっちが大事だと聞いた所死にたくないと言ってます。これからPTAの会合で更に明らかになるかと思いますが~体育の先生が顔を出さないので~PTAの皆さんと事故にあわれた生徒の両親様はかなり怒りを爆発させています。
驚いた事に、事故後同じメニーの授業が続いている様です~不安が隠せません。
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

