

電池

先週半ばにウチの息子に与えている携帯電話の電池が1年でオジャンになっちゃいましたぁ~(早)



使い方が激しいのか?解りませんが~?
電源を入れて暫くすると~電池の残量が有りませんの表示がでまして~大慌て・・・。
TVを見ようが、メールをしようが直ぐなんです~本体の方が悪いのか??ですが~暫く様子を見ることに~電池ってそんなに直ぐだめになるものか~と、まぁ~そんな所です。


「ソフトバンク安心パック」に加入しているので~新品電池を貰いましたぁ~。

08063019IMG_0447.jpg


さて~何処から送ってきたかと~驚きです!マツダの本拠地、広島から送ってきましたぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

アレレ

120minさんのイメージはauだったのですが、
息子さんは違うのでしたっけ?
確か電池は充電200~300回繰り返すと駄目になると
聞いた覚えがありますが、毎日充電していたのですか?

>ぼのさん

アタクシの息子だけソフトバンクなんですね~それは何故かと言いますと~学校ではソフトバンクの人が多い?と言う事と、メールが192文字まで(受信)が無料と言う利点とバンク同士の通話がかなり安い?・・・・・・・・(娘他はAUです)

充電は「残量が少なくなってきて」からと言ってますが~毎日メールとかお音楽機能を使っているので電池が駄目になったのかな??
でも新品の電池と古い電池を見比べましたら~電池の中心が盛り上ってました。これも原因??

ちなみに、娘の携帯は息子より1年早く持たせましたが~まだ電池は生きてます。
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

