

バケツ一杯で~

え~皆さんはバケツ一杯で洗車した事有りますか?
最近雨の日が多い日がありましたよね~最近物の値上がりが激しいし~水道代もバかにならないので~そこでアタクシ、雨水をバケツに溜めて洗車を試みました~これが結構洗えちゃうんです~ただこの方法は思いっきり汚れているとボディに傷を付けてしまいますのでご注意を!!

*ルーフ、タイヤ、フロントガラスは洗ってません(汗)

① 先にサイドから、バケツの水の量を考えると、洗う面が広いサイド側からの方がベストかな?
  これは、サイドだけに再度水は使えない(笑)

② リアゲート、意外と水を使う感じがしました。

③ ボンネット、フロント回り、ここは更に慎重に!車の顔でも有りますので~。

と言う感じで洗車した訳です~梅雨の晴れ間天気が良いから洗車~そしたら次の日は雨、洗車しない方が良いと思うでしょうがね・・・(汗)

やっぱ梅雨時でも綺麗な車を見ると何だかホ~惚れ惚れする~ん!な感じです。

*ルーフ、タイヤ、フロントガラスをもしプラスしたら~一杯半位は必要かな??

と言う事で、バケツ一杯の水で洗車の話は・・・・終わり~ん!

コメントの投稿

非公開コメント

私も

やります!!
てか、集合住宅なんでバケツリレー(?)するのがおっくうなんですよ…
普段は1杯でやる事はありませんが
埃落し程度の洗車なら1杯でできますね!

確かにリアゲートは意外と水を使う気がします。
やはり垂直に近いから水が流れ落ちてしまうんですねぇ…
ボンネットは慎重にやらないといけませんが
面積の割には少ない水で済むんですよねv-411

スポンジを使うか、ウェスを使うかで使用水量も変わってきますね!

>たくぼうさん

埃落し程度・・・そうですね~ある程度綺麗になれば宜しいかな・・・(汗)

バケツ一杯の水で少しでも水道代を浮かすか~半ば雨以外の週末は洗車しているアタクシですので~節約になったのかな~と思います。

とにもかくにも・・少ない水で洗いますから~慎重にですね~。

Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

