スポンサーサイト


修理

この残暑の中~長男の部屋のエアコンが故障!・・・・・・・・
最近のエアコンは修理するより新品を買った方が安いと言う事で買い替えなんて事も言われますが~金銭的にブロー気味な我が家は~新品を買う余裕はありません(汗)そんなんで~修理屋さんを探そうと、Web、タウンページ等検索したのですが~直ぐ来てくれる修理屋さんはありませんでした~(泣)

あきらめムードな自分は、近くの量販店へ車を走らせ~そしたら道の看板をチラッとみたらエアコン修理やります!?その文字に誘われユルユルと入店?「エアコン修理?」違いましたぁ~そこのお店は家電品買取業者の店、ナント店主は外人!アラブ系?ビックリしました。
良く見れば中古のテレビ、エアコンetc. の山、何で自分は、エアコン修理屋と間違えたのか??
あまりにもエアコンの故障の事で考えすぎていたのか?
でも、その外人店主、流暢な日本語で~家電製品・・・・無料で引き取るとセールスが始まった~

自分は、エアコン修理屋と間違えたと告げると、「オ~良い修理屋さんしょっかいするよ!」「私、何時もお世話になっている修理屋さん間違いナイヨォ~」エアコンを引き取る時取り外し等にお願いしてるそうで~直ぐ治るなら~・・・「OKヨォ~」直ぐに連絡してもらい20分位できてくれて~故障箇所を判断、エアコンの室外機のファンモータの交換となりましたぁ~でも部品をどうするか?そこはプロですね~型番を調べて、中古のファンモータを探す!その方が安いし速いと言うことそんなんで~「修理屋さん、外人さんの店で合うのを探すか?」でも一度戻ってから30分位で探して来てあっと言う間に交換して治り快適になった~間違って入った家電品回収業の外人さんに感謝と言うか・・・・?

修理屋さんいわくコンプレッサーが壊れてなくて良かったぁ~と言ってましたぁ~。こちらが壊れると新品か、コンプレッサー等を修理したら金額が変る・・・自分(汗)

その後、家電品等回収業の外人さん、自宅まで来て古いエアコンを見つけ「これ持って行くヨ~!」ついでに、使わなくなった自転車、編み機、ステレオ、VTR機、を物置から引っ張りだして持って帰りましたぁ~。

ウチとしてもいらない物を無料で引き取ってくれるので~一石二鳥と言いますが~助かったぁ~近いうちに粗大ゴミに出そうと考えてたので~良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

120minさん、今頃どうしているかな~・・・なんて、ふと思い出したりします。
ビバで二人だけのお茶会でもしたいのですが、なかなか時間を作ることが出来ません。

>ぼのさん

最近は皆さんとお会いしていないのがチト寂しい気分ではありますが~ぼのさん・・皆さんはお忙しい日程ですので~こちらから~遊びましょうなんて・・・(汗)

ビバで二人だけのお茶会v-398・・お誘いいただければ~時間がありましたらお会いしましょう!

私にも

声かけて下さいよ!
2人だけの逢引きだなんて許しません!!(爆)

>たくぼうさん

お時間の都合でぼのさんと逢引は未定だと思いますが~一声あれば~集まるでしょ~!v-398
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

