

マツダ、クリーンディーゼルを開発…09年から実用化の記事

マツダ、クリーンディーゼルを開発…09年から実用化の記事がありました。

海外ではディーゼル搭載のプレマシーは有ると思いますが~やっとマツダもクリーンディーゼル搭載実用化いい事だと思いませんか?燃料高騰とCO2の事を考えるとディーゼルはお財布にも優しい?温暖化にも良いのか?

良い物が出れば買いに走る?燃費もそれ程悪くは無さそうなので・・・。

とりあえず、今後の動向をみて購入(ディーゼル搭載車)考えてみよう??

コメントの投稿

非公開コメント

微妙

国内の軽油が安いのは、ガソリンよりも税金が安いから。元の値段は軽油の方が高いのです。今やガソリンよりも環境に優しいエンジンであることは確かなのですが、車の価格も高価なのでお財布に優しいかどうかは微妙なところです。
ハイブリッドを持たないマツダなので、まずは来年と予想されている「アイドリングストップ機構」に期待しちゃいます。
まあ、あと5年くらいは今のプレに乗り続けそうですが(爆)

>ぼのさん

元の値段は軽油の方が高い・・そうなんですか~v-388
ディーゼル車はガソリン車より20万円位高いのは知ってますが~燃料でディーゼル分をペイできるほど自分乗らないので~やっぱりガソリン車の方が結局良いのかな??

「アイドリングストップ機構」ん~どんな感じでしょうね??

あと5年くらいは今のプレに・・大事に乗りましょう!お互いに・・・v-91


Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

