

家の屋ね裏を修理

今日は、家の屋根裏の修復作業をしました~とは言っても~プロの方に頼んだのですが(汗)

以前修理(家全体の外壁塗装と防水)したんですが~自分的は~仕事をした方には悪いのですが~
コーキングが~甘かったか??自然劣化?なのか解りませんが~一部塗装面が剥がれて~雨水が浸入して屋根裏が波うった状態になり施工会社にクレームで何とか修繕・・お願いしたら快くOKしてもらいました。

そんなんで~車一台買える位のお値段をかけたのだから~自分としても・・・・丁重に無償でとお願いしたら~OKと言われ~喜んだしだいです。

実に戸建ての家を持つと~色々お金が出て行きます。マンションみたいに、月々修繕費を貯めないと~更に思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

マンションは

確かに管理費の中に「修繕費」として
盛り込まれている場合が多いので安心ではありますが…

逆にいざ修繕となった時に「何もそこまでやらなくても」と思っても
管理組合で決まってしまえば従うしかありません。

戸建もマンションも一長一短ですね。

>たくぼうさん

戸建もマンションも一長一短・・・家修繕と言うのは実に金のかかるお話で~

マンションも新築の広告で小さい字で~¥○○○・・結局は払いがUPでも仕方が無いのかな??
綺麗な住宅は気分が良いですからね~。

家の修繕費・・・車以上に金が掛かります・・(泣)

*プレのパーツ買えなくなりそうです。




Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

