スポンサーサイト


秋刀魚

今日は、久々と言うか~秋刀魚を炭焼きでやってみたぁ~。
暫くBBQらしい事もしていないので~それに炭が在庫していたので~

庭で魚でも焼いて食べるか~!

と言う事で・・秋刀魚はあまり外で焼いた事が無いのに等しいので~適当に・・・(汗)

秋刀魚は焼き始めて直ぐに油?が出て火が凄いことにチット目をはなすと黒焦げになりかねない

焼き加減が適当なので~やっぱり黒こげ!でも中身は美味でしたぁ~。

実に、ガキ達は丸ごとの秋刀魚の食べ方なんぞ知らず~苦労していましたが~

美味しいと言ってくれたのが~良かったです。

でも、住宅地での焼き魚は近所迷惑なのか~?炭に火をつけて~秋刀魚を焼いている時の煙が~

他の家に侵入したせいか~一気に周りのサッシが~ビタ!バタ!と閉まる音!ヤバイな~

と思いながら続行!・・・他の家は~秋刀魚とか焼くと平気なのでしょうか~何故か?

食べるよね~魚!焼く時は煙出るよね~不思議だ!

その後は~炭火が勿体無いので~冷蔵庫にあった~焼きそば!ベーコン、ウインナー、卵焼

何ぞして~夕飯のおかずを作った訳です。


*周りの事を考えると~もうめったに家の敷地内で焼き物は出来ないかな~・・・


秋刀魚1 秋刀魚2 焼きそば1







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

やはり秋刀魚は炭火でないと…(笑)
あの盛大な煙と炎(汗)も旨さを演出してくれます!
集合住宅のベランダでは流石にできませんが…(汗)

嗚呼…でも炭火焼き秋刀魚喰いたい!!

No title

> たくぼうさん

炭火焼き秋刀魚・・・火加減がイマイチでしたが~何とか美味しく食べれました。
ちと周りが・・・。

キャンプ場ではできませんかね~煙が何とも凄いので~・・・でも美味しい物はどんなことをしてもたべたいですよね~。

No title

ははは…この煙は住宅街だとちとしんどいですねぇ。炭火で焼くと旨さ3倍でしょうけどね~。

炭火に限りますよね~

炭火で秋刀魚、これはメチャ旨いですよね~
ガスなんて目じゃありません!
今の人は、炭火の秋刀魚を食ったことがあるのかな?

わたしは『くさや』を焼きたいのですが、妻から猛反対されています(爆)

No title

>椎さん

アタクシ家は~一番隅っこの方にあって~風向きを考えて火をつけたのですが~周りに関係なく~侵入した模様です。v-8

炭火で焼く・・・久々に良い経験しましたぁ~(汗)

>ぼのさん

最初丸い火鉢で昔風にやろうかと思ったのですが~物置の鍵が行方不明になってしまい~違う物置からBBQコンロをだして~やりましたよ~。

「くさや」美味しいのですが~あの臭いは~もう鼻が何処かに行ってしまう位辛いですね~。v-12


Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

