

2回目だよ!「でぶミ」

19日待ちに待った「でぶミパート2」初回の「でぶミ」ももの凄く盛り上がりましたが~今回のでぶミも盛り上がり~凄い事がおきました。驚きますよ~

さて、「でぶミ」当日は、先にブログに記載した通りPTAの資源回収がありまして、なんだかんだで「でぶミ」に出撃の時間になりました。今回の集合場所までは、約30分です。集合時間が10時30分頃でしたので余裕で到着、しばらくして~椎さんが到着、続いて、たくぼうさんが到着!お二人にご挨拶後ナント!椎さんとたくぼうさんがなにやら工具箱を持ち出して~ある作業を開始しました。それは、椎さんのフォグランプ取り付け!「122AW」で見た、たくぼうさんのバンパー外しと同じ事が今その場で行われました。お二人の絶妙なコンビ力で作業は坦坦と進みましたね~あっぱれ!です。

03010100b.jpg

その後は、でぶミのお題である坦坦麺屋に移動しました。自分は~お店の前は良く通るのですが何時も満車でしてお店に入りたくても入れなくガッカリする事も有りました。でも今回のでぶミで念願の坦坦麺を食する事ができました。
03010100.P1010125h.jpg

今回自分が食べた坦坦麺は~ちまたで有名な「海藻??坦坦」「別名アフロ麺」と言うそです~多少ピリ辛味の様スープは味オンチの自分でも美味さを感じさせました。
03010100.P1010127.jpg

お腹いっぱいになったでぶミメンバー皆さんは集合場所に戻り次の移動先のジャスコ入間店に大移動となりました。ジャスコ入間店では第二のお題である開国屋さんでのクレープを食べに行きました~そこで見たものはナント!今回のでぶミを察知されたごとく何気にこの様なプレートを参加者の奥様が見つけ驚いたしだいです。ちなみに開国屋さんの店長さんがでぶミの事をウェブ上でご存知でしたそうです。ネット凄さを感じた瞬間でした。

03010100.P1010137g.jpg

そして、そろそろお時間と言う事で駐車場戻りしばしの歓談ででぶミおしまいとなりました。
@参加メンバー@
たくぼうさん ・ぼのさん ・クウさん ・カシュオさん
サンライトシルバーさん ・120min・ひーもーさん・椎さん
当日皆さんおつかれさまでした。

*まだ色々書き足りない所もあるのですが~自分の頭の中の表現力が足りないので後は画像にてお許しを~

03010100f.jpg


03010100ee.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

実は筋肉痛です

先日はお疲れ様でした!
まあ…バンパー外しは自分の車で2回やってるんで
手順自体は問題無いのですが
やはり「人様のクルマ」だと緊張します(汗)
クルマ弄りは普段はあり得ないアクロバティックな格好を
とったりするので実は変なトコが筋肉痛です(爆)
しかも中1日空けて来るなんて…(悲)

120minさんも「例の内装弄り」頑張って下さいね!

バンパー外し見たかった~

みなさんのブログを拝見して、はじめてバンパー外しをしていたこと知りました~。
う~、見たかったです(泣)

アナウンスすれば…

たくぼうさんのおかげで無事”ダミーフォグ”が付きました。結構皆さん見たかったようだったので、事前にアナウンスしとけばよかったですね、食後あんなに長く公園にいろとは思わなかったもんで…。作業中の写真は自分では撮れないので、感謝です。

”例の内装弄り”…一体??楽しみにしときますね~。

先日はお疲れ様でした!

こちらには初参加させていただきます(笑)
「バラバラ椎さん号」を拝見できたんですね~。
坦坦と作業も進んだようで写真から想像するに楽しそうです(笑)

むむっ?「内装弄り」?
またお会いできる日を楽しみにしております!

※ブックマーク登録させていただきますね。

>たくぼうさん
「筋肉痛」・・たくぼうさんは疲れ知らず思ってました~(^^)やはり作業なれしていらっしゃるから出来る事です~自分なんか「例の内装弄り」も不安です。

>ひーもーさん
バンパー外しの作業を見るのは二度目のですが~真面目に驚きました。プレの顔がエイリアンの様に見え怖かったです(^^;(^^)

>椎さん
”ダミーフォグ”と言うのは後で知りました。
そして、「フォグ」が付くとプレの顔が良い感じに引き締まったように思えます。
>作業中の写真・・・
喜んでもらえて良かったですが!お顔を修正していますんでゴメンナサイです。

> クウ さん
「初参加」歓迎いたします。今後も宜しくお願いします。次回はどなたのプレがバンパーを外すか楽しみです。(^o^)(^o^)(^o^)(^^;
それでは、次回お会いしましょう!

>「例の内装弄り」なんですが~20Cに無くて20Sにある物を付けようと考えたんです~そこで、たくぼうさんに少しだけ教えて頂いた
んです。期待しないでくださいね~(^^;





FC2blogお持ちだったのですね?

120minさんも「FC2blog」をお持ちだったのですね?(驚)
しかも、昨年からではないですかァ?
全く存じ上げておらず、失礼いたしました…(大汗)
ということで、LINKさせていただいてよろしいでしょうか?

>カシュオ さん
「FC2blog」は皆さんの「blog」拝見して、見よう見真似出始めました。ご連絡しなくてm(_ _)mでした。
>LINKさせていただいてよろしいでしょうか?
全然OKです。右も左も解らない事だらけですのでご指導等宜しくお願いします。
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

