

世界危機?

日本の10兆円拠出を歓迎=IMF専務理事
11月15日11時28分配信 時事通信

【ワシントン14日時事】国際通貨基金(IMF)のストロスカーン専務理事は14日、日本がIMF強化のため最大1000億ドル(約10兆円)を拠出することを歓迎する声明を発表した。
 同専務理事はこの中で「金融・資本市場の安定維持に大きく貢献するものであり、日本のリーダーシップと多国間協調主義への強い意欲を明確に示すものだ」と指摘。「他の国々に対しても、世界経済の安定回復に向けたわれわれの努力に対する支援を期待したい」と呼び掛けた。


自分の意見ですが~そりゃ~世界のどこかの国が危機的な状況で日本が~先頭に立って行う!
これは、先進国として支援をしなければ~ならないが~最近の日本(国内)情勢が色々せっぱ詰まっているのに~国内のまつり事でさえできないのに~日本の見栄?でお金を出すのは~何ともおかしい様なきがしてなりません。まずは、日本国民を助けるのが先だと思うのですが??
今の日本人は、自分を含めとりあえず~他国から見れば~裕福だと思われますがね(苦)

選挙目当ての~ばらまき(定額給付金)とか?それで3年後消費税が10%↑UPするのは自分的には納得がイカンです。(それでも貰えたら嬉しいけど(汗))


コメントの投稿

非公開コメント

所詮・・・

自分のお金ではありませんから・・・
私財をなげうってならば、凄いと拍手しちゃいます。
そんな政治家を何も考えずに選んでしまうのも有権者なら、投票権を捨ててしまうのも有権者。
とは言っても、どの候補者を見ても、自分のことしか見ていないような気がしちゃいますが・・・

>ぼのさん
実に難しいお話ではありますよね~自分達の税金が
あまり有効に使われていない今お偉方は国の名誉?とかを前提に金をばらまく、多額の税金を払える方々は~関係ない様な感じなのかな??


Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

