

マツダ株式?

フォード、マツダ株20%売却=520億円調達、提携は維持
11月18日19時1分配信 時事通信

マツダは18日、経営難に直面する米フォード・モーターが保有するマツダ株33.4%のうち、20%程度を19日付で売却すると発表した。フォードは手元資金を確保するため資産売却を急いでおり、今回520億円強を市場から調達する。マツダは約7%を自社株買いし、残りを三井住友海上火災保険、住友商事、伊藤忠商事など損害保険会社、商社、銀行などの主要取引先20社以上が引き受ける。
今回の売却でフォードは株主総会で拒否権を発動できる地位を失うが、約13%を保有して筆頭株主にとどまる。米国やタイの合弁会社や購買、環境対応などの開発でマツダとの業務提携は維持する。 

*時事通信社よりコピ~

株式の事は解りませんが~マツダ乗りとしては~気になる記事とは言えるでしょう??
マツダ株、自分が知るかぎり~一時期700円台が有った様なきがしますが~今178円台かなり落ちたのが解ります。株主の方は心配かのかな??でも少しでも多くの人がマツダ車を買ってくれれば~素人ながら株もUPするのかな??お金があったら~今すぐにマツダ株を購入したいけど~怖いかな(汗)
 
今後もフォードと良い関係を続けて行くと言い訳で少しは安心かな??

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

