スポンサーサイト


PC

なんと早くも待ちに待ったオリジナルPCがアタクシの前に到着です。
流石に心地よいと言いますか~まだ試していない事が山ほどあります。
モニター20inものすごく見やすいです。かなり低価格だっtのですが~満足です。
PC本体のスペックは、以前予定と変わりません。お金がないので~最低限の機能だけの装備
今回のPCはかなりCPUに拘りました~自分がやっている普段作業がはかどるのでは~「たぶん?」
しかし箱がデカイ!PCデスクはギリギリの広さ(高さ)ぜんぜん以前のPCとはダンチです。

以前使っていたPCは息子にお下がりという事になりました。
まず、リカバリ、メールの設定、ネット設定、無線LANの設定疲れました~メールではアウトルックの設定で息子のアドレス、パスワードがなかなか認識しなくてとうとう次の日に持ち越しテクニカルセンターに電話!それでも30分位サポートでした。

無線LANで珍しいのは旧PCには(デスクトップ)PCカードスロットルがありまして~カードを入れる事ができるんです。そんなんで設定はあっという間・・・・・・(汗)
設定は難しいのかと思いきや・・・サポートCDを入れてガイダンスの通りに進んでいくだけ~(汗)

ネット接続の環境は、サーバーしだいなのでこんなものかな~でもサクサク動きます。
ということで~しばらくしんPCにご厄介になりますか~!!!


   画像 003
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

購入されたのですね

自作は弄り出すと楽しいですよ。
私のなんて、ミニタワーなのにHDDが3台入っています。
安いと言いながらかなりのハイスペックのようですので、
末永くお使いになることが出来そうですね。
Quadなので、並列処理の時に威力が出そうです。
動画のエンコードは早いですよ(アプリが対応していれば)。

モニターも安くなりましたね。
安価なモニターは液晶の方式で視野角が狭くなったとは言え、私などには十分です。
これで画面が狭くなったらデュアルディスプレイにしちゃえばよいのですから。

息子ちゃんに取られないよう、お気を付けください(笑)

購入したのは・・・

>ぼのさん

PC変えたのはいいですが~今まで使っていたソフトが使えなくなってしまいました(泣)
一番のがっくりきたのが~解凍ソフトがおかしいのですよ~解凍しないのです~
でないと日本語化ソフトがインストールできないのです。何か設定でもあるのかな??
エンコードソフトは今まで使っていたので~英語でもなんとかなるんですが~??
PCが変わるとやっぱ不具合がでてくるのでしょうかね??
仕方がないとあきらめたいのですが~今後もあるのであ~疲れます。

HDDが三本とはすごいですね~・・・・・今ので十分なので~そのうち・・・?

圧縮解凍ソフト

余計なお節介ですが、私のお薦めは‘Explzh for Windows’です。
もう、10年くらい使い続けています。
http://www.ponsoftware.com/archiver/
昔はすべて有料だったのですが、最近は個人使用なら無料になりました(私が使い出した時は有料版なので入金済み)。
有料版もあるので不具合サポートもしっかりしているし、不具合や機能アップのアップデートも行っています。

それ以外だと有名どころは‘Lhaplus(ラプラス)’ですね。
こちらも良さそうなのですが、これが出た時には上のソフトを使っていたので、あまり使ったことがありません。
外部 DLL 不要というのが魅力ですが、私には逆にこれがネックだったりします。

こんどお会いしたらPC談義でもしましょうね。

>ぼのさん

いろいろ教えをいただきありがとうございます。
「Lhaplus」これが変で何度DLしてインストールしても?
ですが~いろいろ試したいと思います。

今年中にはぼのさん他皆さんにお会いしたい気分です。

Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

