

新型「アクセラ」

今日、新型アクセラをいつものお店に行って見てきました。

発売は6月11日ですが~先行展示?


発売前と言う事で、メーター周り(コックピット)を黒い布で隠してまいたが~来店のお客さんには

布を外して見せていました。今回お店に来たグレードは「Sport15C」でしたが~結構迫力がありました。3ナンバーという事で1.5Lでも後ろに付かれたら道を譲らないといけない様なフォルム?

デビュー前なので撮影厳禁とお店の方に言われたので~すでにネット上で公開している画像を参考に・・・あしからず


224974.jpg 224976.jpg 224978.jpg

自分表現がへたなのでお許しを・・・・。

実に、外見は観た通りフロントはプジョー似のフォルムですが~どこと無くRX-8に見えるのも自分だけでしょうか??運転席にはエコカーを更に意識した感じの燃費計とかエコドライブCO2をどの位削減して走行しているとか?メンテ情報、タイヤの交換時期?とかを表示するモニターが付いています。
i-Stop機能が付いてるグレードには更に?追加の表示が出るそうですがわすれちゃいました。
色々雑誌に載ってるのでそちらで詳しくは・・・汗)

そんなんで6月11日以降試乗車が出るので一度は乗ってみますかね~!!

コメントの投稿

非公開コメント

おおう!

何と、先行展示ですか~プレ購入した時を思い出しますね~。

RX-8に似てるってのは同感です。ん~カッコいい!!で、予約はされたんですか??v-408

マツダファンとしては

売れて欲しいとは思うのですが、今の世の中だとなかなか厳しいでしょうね。
走りが良くてもやっぱり燃費で比較されちゃいますから。
i-Stop機能だけだとちょっと弱い気がします。
プリウス現象まっただ中、少なくてもミッションはCVTにして価格も抑えないと!
本当ならデミオにi-Stop機能(1.3Lを直噴化しなくちゃいけませんが)+CVTで低価格でもないと、他社に置いてけぼりされちゃいます。
たぶん、ホンダはインサイトがプリウスにやられているので、Fitにはハイブリッドを乗せて低価格にしてくるでしょうから!
マツダにとっては逆風が吹いている今日この頃です。

No title

椎さん

先行展示で御購入を決められたんですね~自分は発売を知らずにお店に行って決めた感じでした。自分も思い出すな~。

ぼのさん

自分も車が売れて欲しいと思います。すでに予約は入っているそうですが~??
燃費はi-Stop機能車は16.4㌔で「15C」はCVT、7速アクティブマチックだそうで18.4㌔だそうですが??プリウスの燃費には勝てませんね~インサイトもかなりの燃費ですが~??
お店のかたは今後i-Stop機能車は増えるそうですが~次期プレも搭載でしょう。

マツダでもプリウス位の車が出てくれれば~即サインかな(笑)
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

