

Yokota Air Base(友好祭09)

Yokota Air Base(友好祭09)にいってきましたぁ~この時期の横田は暑いの一言です。
今回行った目的は、何を隠そう最新鋭ステルス機今話題の「F22」を観る為です。
日本では沖縄・嘉手納基地でしか観れない戦闘機?本土で観れるとは良い機会!1機250億円もするものを日本は買うか米は売らないでいろいろ物議を交わしてます。

基地内に入る時は荷物検査とか身分証明とかを提示して入ります。

SH380003.jpg

一歩基地内入るとアメリカ?雰囲気が違います。仕事で基地内に入った時より当然人の顔が優しいく感じられます。日本の航空祭よりも更にFRIENDSHIPです。
日本の戦闘機とかも来てましたし~各隊員の人とも気軽にお話もできます。

IMG_0733_R.jpg

そんなんで~目的の「F22]を目の前に、結構シンプルな機体でやっぱり存在感たっぷりです。
排気ノズルも観れない様になってましたし~機銃を持った警備もいたし~驚きです。

IMG_0740_R.jpg IMG_0737_R.jpg IMG_0736_R.jpg

久々の友好祭いい物を見たと感じた日でした。

Yokota Air Base

エ~今回の友好祭オヤジ一人で出っ張り!

何を考えたかこのオヤジ!ナント自宅から~自転車で!しかもロードチャリなんか無いウチなんで~通勤チャリで出かけました。家から横田(福生)まで約2時間近い旅?疲れました。もう~やりません!

SH3800022.jpg

追加画像

IMG_0723_R.jpg IMG_0744_R.jpg

IMG_0747_R.jpg IMG_0753_R.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

おっ

来られてたんですか!数年前見に行って、あまりの暑さに辟易しました…んで、サングラスかけてたらパンダ焼けしました(笑)身体に悪そうな色のジュースとかは飲みましたか??

F22、かなりシンプルな感じですね。レーダーに映り難くすると、こういう感じになるんですかね~なんだか未来チック。んでも250億円……正直国税で買って欲しくはないお値段ですねぇ(苦笑)

夜は花火やってたんですが、音に惹かれて通りまで出たら、通り沿いの3F+屋上付きのお宅の方が声をかけてくださって、屋上から花火を見物!思いがけず花火が見れて、なんだかいい気分でした♪

椎さん お久しぶりです。

頑張ってチャリで行きましたよ~・・(汗)

身体に悪そうな色のジュース・・・あのボトルと言い奇妙な・・前に飲んだ事があるんですが~イマイチだったので今回はパスしました(汗)

屋上から花火・・・良かったですね~夜までいた事がないので羨ましい
です。

F22はとりあえず生産終了したとの事250億円あったら厚生年金と福祉にまわしても良いと思いますが~防衛の為には必要なのでしょう・・良いお値段です。
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

