スポンサーサイト


無事取得!

実は息子、高校卒業前から自動車教習所に通っていました。
本当は去年11月頃から行く予定にしていたのですが~卒業前の試験等と
車の免許を取るのを気にしていなかった事もありますが~あるきっかけで通う事に

「ご近所のお父さんから~免許は絶対必要と言われ~」他にも理由はあるのですが・・・(汗)

そんなんで~色々な事があり時間が大ずれに・・教習所行かせようと思ったら~インフルエンザに感染するは
もう予定が大幅にずれて、2月頭から教習所に通う事になりました。ただこの時期はもの凄く免許を取得しようとする人が多く予約配車も取れない状況のなか息子は、朝早くから教習所に行きキャンセル待ちで車に乗ると言う日々が続きました。それを平行して学科教習を夜まで通うと言う事も本人は「免許を取るなら頑張らないとね~」と前向きな姿勢であっと言う間に一段階を無事にノーミスでクリアしました。「自分の時は一回は落ちましたが~(汗)」

ここからが大変、二段階は路上講習なんですが~やっぱり人の多さでキャンセル待ちが抽選順位となり更に路上講習が出来ない事態に、ですが息子諦めません!抽選順位をかなり良い順番で毎回引きまして~良い感じで路上講習が出来たと息子本人は言ってました。二段階の学科講習では息子の時間が許す限りまとめて講習八時間ぶっとうしと言う時間も
これも一段階のやり方こうでもしないとじかんが無駄になると言う息子、自分ならもう潰れてますよ~。
効果測定では、仮免前、卒業前、模擬をトータルすと3000問以上はやったでしょう??
凄い努力したと感じたました。

高速講習とかセット教習をなんらくこなしみきわめを貰い卒業検定試験これもノーミスで合格し卒業となりました。
ホントにここまでノーミスとは予想はしませんでした。

それで、本日鴻巣の運転免許センターに朝早くから出かけ~本免試験に望んだのでした~ですが自分が思うに試験時間はとっくに過ぎているのに~一向に合否連絡無しドキドキしながらの仕事~その後連絡が~(午後)合格したとの連絡
もっと早くに連絡くれよ~と言いましたが~電話をする時間が無い状態だったですって?これで一安心しました。
そして、運転免許持ちが二人になり親の自分は楽になる事を期待て喜んだしだいです。

息子の通った教習所は、セイコーモータースクール県内一番本免合格成績がトップな教習所らしいですが~
まぁ~習う本人しだいだとおもいますが~色々情報を屈指して模擬問題等を作成していいるそうで?
教習員の人気も高い教習所だとも聞いていますが~??

という事で息子は2ヶ月以内で本免を取得しました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

