スポンサーサイト


27年ぶり!同窓会!

当日は、familizoom-zoom style group のお茶会に参加し、夜は、中学の同窓会、自分的には、スケジール一杯の一日、家に戻り、体を清め、普段あまり着ないスーツ姿に変身!孫にも衣装と言っても良い位ですがね~(^^; とりあえず、二児の父+ただのオヤジ!(;^_^A

中学の同窓会(クラス会)をします~と幹事から一ヶ月前?電話!その時点で懐かしくて長話、当日の主催名は何?と聞いたら、恩師である先生が本を出版されるとの事で、お祝いをかねて同窓会をやると言う話!

同窓会開始時間は夜7時、イタ飯屋の「ラ・パウザ」、ドキドキしながら店に入ると~懐かしい顔が居るではないですか~「お~久しぶり!」オヤジ臭く歳取ったね~と一言、でも良く見ると~27年のブランクなのに全然顔付が変わらない人も居てビックリ!当然女性陣も居ましたが~お~ぉ!良いおばちゃんかと思いきや!綺麗じゃ~ないですか?アタシ的に
\(◎o◎)/!

そして、同窓会開始!最初は恩師の懐かしい口調に参加メンバーは27年前の授業を聞くように段々過去にタイムスリップ!自分もそう!更に懐かしさが増してきました。恩師が今回出版する本の内容や、どうしてこの本を書こうと思ったか、色々話をしてくれました。参加の皆はその話を更に聞き込むごとに、一人ひとりの顔が中学時代に・・・懐かしさを思ったのかも、でもそこは、もう大人!酒が入ればもうゴチャゴチャ!一気にお店内が、中学当時の教室に!自分は何故かビックリしながら~参加の皆と話をし何度も言いますが~懐かしいの連発!当時のクラスとしては、もの凄くウルサイクラスでしたが~思いだせば、何気にまとまりの有るクラスだったと思い出します。近況報告では、何!お前そんなに偉くなったのかよ~とか、バツイチだったり、紹介されるまで、「お前誰?」てな感じで言ってみたり、面白い時間でした。さすがに自分も男ですから~女性陣と話がしたいが~パワー負け状態!でも良い!懐かしいから・・・まぁ~2時間なんかあっと言う間!そして、恩師から宿題をだしますと言われ~参加メンバーは、エ~!この響きも良い物です。本の感想文・今回の事、色々このハガキに書いて送ってくださいと~更にここに来て授業です。涙がでました。

後は流れで〆二次会に進んだのでした~
二次会は居酒屋、懐かしさが抜けない参加メンバーは更に飲み恩師も負けずに飲み、政治・野球・サッカー・特に今の首相への文句!は中学の頃の恩師その物、その時自分は、話に聞き入ってました。そこでも、約2時間以上話したでしょう?終電がなくなる前に帰る方が~・・気分的には今度は、何時会えるのかな~としみじみ思ったのでした。でも、結構ある程度の人は同じ場所又は、直ぐ近くの町に住んでたりしてるんです。暇さえあれば会えるのです。でも、ほとんどの人は、家庭持ちなんでこの様な集まるきっかけが無ければ、いくら近くに住んでいても無理かもしれません。という事で、文明力と言う携帯の@を教えていました(笑)時間は過ぎ二次会も〆懐かしい仲間とはしばしの別れ~、寂しい気分になったのは言うまでもありません。今後は、1年に一回は同窓会又は2年おきとかでと言う事になりました。次回会った時はどんな風になっているか楽しみです。いや懐かしかった~

さて、恩師の本ですが、文芸社・「平成おとぎ話集・らりほうとまあや」と言うタイトル、名前が 川幡 啓太 著となっています。大人が読んでも良い本だそうです。是非注文したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

