

授業参加

今日は、珍しく土曜日の授業参観日に当たりました。そして、ウチの娘っ子の授業を見るのは多分最後だと思います。何故かと言いますと、今現在、娘っ子は小6でして~・・・平日は参観日等はまだ有ると思いますが土曜日は中々無いのですね~それで、男親としましては最後の授業参観になった訳なんです。

授業は算数、「平均」を求めると言う事、勉強、遊び、睡眠時間、をグループと個人で平均をだします。まずは、勉強時間ですが、ナント?平均が約1時間半、短いのか?長いのか?うちの子はそんな長く勉強している所見た事無い!遊びは、短い子で30分、長い子で2時間半、勉強時間より長い!睡眠時間は5時間?驚き!自分と同じ位、だから普段眠い~と言ってるのかな~??
でも、一番驚いたのは、ナント!昔とは違うのか!電卓を使って計算していた事!マジカヨ~だから最近の子供は計算ができなくなったのか?
もっと驚いたのは~先生も堂々と電卓を使ってました。オイオイ!

次の授業は、国語、ことわざ!とりあえず、先生がマンガを読みその中のことわざを、国語辞書で調べると言う事、この授業は、驚く事はなかったのですが、以前娘が、電子辞書を買って~と、せがまれた意味が分かりました~贅沢な物です。本の辞書で調べられないのか~!!
まぁ~自分も国語は、いまだに弱いのですがね~大(^^)と(^_^)ゞ

と言う事で、本日の、娘の参観日は最後?目を大きくして見て頭に記憶させました。

コメントの投稿

非公開コメント

機械に頼りすぎると…

携帯電話使い出してすっかり電話番号が覚えられなくなりましたが、それと同じですね…小学校で計算機なんか使ってたら、そりゃ算数なんてやっても意味ないですねぇ。ビックリ…。
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

