スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を見上げて・・・・・!

昨日(夜)群馬県高山市にある、ぐんま天文台に行ってきました。天候が悪いのであまり星は見えませんが~雲の切れ目から星を見えてます。今現在は65cm望遠鏡で星を見てます。近くでは、花火をやってました~。夏の大三角形、[ベガ]が織姫.「ひこ星」アルタイル,「白鳥座」デネブを見ることができました。ついでに、天の川も少しみえましよ~! でも一つ怖いのが「熊」出没すると言う事!熊避けに「鈴」を貸してもらい夜の星空を観察できます。夜の施設開館なのにたくさんの家族とカップルでおおにぎわい!今頃は、空を見上げてみれば(天気が良ければ)夏の大三角形がみれます。
ちなみに、夏場昼間は暑いですが~多少下界よりサッパリしてます。夜は天然エアコンで気持ちいです。

久々の食い物ネタ!?この辺だと多分「ぐんま天文台」でしか買えない物ですかね??「ice cream sanndwich」(宇宙食)です。他にもあるのですが~試しに一つだけ買いました。
03010100.P1010002.jpg


*帰りの関越、ETCのおかげで、めちゃ!料金が安かった!驚き!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宇宙はすてき

実は私、中学時代は『科学部天文班』でした。
天文ガイドとか毎月読んでいましたねえ。でも今は子どもたちとプラネタリウムに行くくらいになっちゃいました。
冬にSKIPシティに行った時、偶然、天文観測会があって参加しましたが、やっぱり生は違います。子どもたちにはいろいろ体験させたいと思っています。

でぶミネタ、これ、科学館で売っているのを見かけます。買ったことはないのですが、お味はいかがでしたか?

>ぼのさん

>宇宙食
味は、乾燥アイスそのものです。水分が無いので「グリコの?カプリコーン」を想像していただければわかると思います。

>子どもたちにはいろいろ体験・・・・。
是非に天文台に行って星空をご家族で見上げてお話してください!
施設内の望遠鏡で見る星もグットきますよ~

ぼのさん家からも2時間以内に行けると思います。晴れていれば、ホントロマンチックな感じです。
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。