スポンサーサイト


新デジ購入σ(^_^;)

昨日、ここで買い物をしました。PCと同時に購入したコンパクトデジが調子が悪くなった為に新デジを購入しました。これは、あくまでも一眼デジを買うまでの仮購入!何て?このままかも??σ(^_^;
まだ使い方が解らないので勉強中です。最近のコンパクトデジは機能がたくさん有ってオヤジの能力では使いきれないのが現実かもです。
今回、買った機種は、カタログ上ではもう隅っこの辺りに載っている物?
売値が安かったのもあります。ちなみに、今まで使っていたデジの液晶画面は1.8in?最近の携帯より小さい、でも今度は、2.5inの液晶画面もの凄く見やすくなりました。上を見れば3.5inのもありますが~高くてね~今は普通なのかな??これで少しは良い物が更に残せそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

30D購入へ向けての布石ですか?(笑)
IXYを選ばない辺りが120minさんらしくて好きです(笑)

私もキタムラはよく行きますよ!
覗くだけですけど…(汗)

>たくぼうさん

30D購入はまだまだ先かもしれません(;^_^A
IXYを選ばない辺りが・・・イヤイヤ(^o^ )( ^o^)
今度お時間があったらでぶミメンバーさんで撮影会しましょう!!

最近のコンデジ、小さくて持ち運びには良いのですが、シッカリグリップできません。
この機種、チョッと大きめですが(といってもやっぱり小さい)シッカリグリップできて良さそうです。撮影した画像も癖がなくバランスが取れているので『サブカメラ』としても最適化と・・・で、メインカメラは何時逝っちゃいますか?(笑)
※そういえば宮ヶ瀬お茶会の時に、凄いレンズを付けさせていただきましたね・・・

>ぼのさん
この機種選んだ最大の理由は、ぼのさんの言う通り最近のは小さいくて自分の手には何か変なのでグリップが付いているのはこの機種が最適と思ったしだいです。後は、バッテリーです今のデジのバッテリーはかなりの時間撮影可能ですよね~でもあえて乾電池が使える物を選びました。電池なら何処でも有りますし・・・・
メインのカメラはもう少し後でですね~
最近あのレンズの出動は減っています(;^_^A

あれ?ビデオカメラも購入してませんでしたっけ??素敵な壊れっぷりです(笑)
お二方と同じく、渋いチョイスですね。ウチもキャノンにしてたら、同じ理由でIXYではなくパワーショットにしてましたね~。どうも小さすぎるとしっかり構えられないんで…。

ところで、栃木お茶会は参戦できないんですか??前回の失敗があったので確認しておかねば(笑)

>椎さん
買ってましたぁ~(^^;ネタが無いので分けましたぁ~(^_^)ゞキャノン等の自分はIXYでも良いのですが~グリップ見たいのが付いてるのはコンデジはパワーショットだけかもです。

栃木お茶会は参戦・・まだハッキリしないのが現状なんです。
突然参加、不参加表明になるかもです~その時はよしなに~・・・前回の失敗は気にしないでくださ~い!

すみませんm(__)m

最近はやっぱコンパクト志向なんですかねぇ。COOLPIXもグリップついてるのはL6・L5くらいかな…やっぱがしっと構えられないとダメですよねぇ。

お茶会の件了解です!スミマセン、悩ませてしまいまして…とりあえず朝ごはんは佐野ラーメンのようですので(爆)参加時はよろしく!!
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

