スポンサーサイト


携帯電話

最近ウチの娘が携帯を欲しがります。仲良しの友達がみんな持ってるとの事、ゼイタクと言いますか~最近は、怖い話が多いので携帯を持たすか迷います。今は、自分と嫁さんの2台とりあえず持ってますが~ウチの子は嫁さんの携帯でメールをしてます。それが凄い数のメールのやり取り今月は既に無料通話分を突破、殆どウチの子が占領してます。自分との緊急連絡用と持った物ですが~泣きがはいります。
ウチの子には中学2年頃まで携帯は駄目~!と言ってますが~どうなんでしょうね~玩具では有りませんしね~あ~どうしましょ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「メール定額」にしましょう!
そうじゃないか(笑)。

個人的には、高校まで要らなそうな気もしますが、
時代の流れと言いますか(^^;)
みんながみんな塾へ行っているのと同じですよね(違う?)。

今は、「携帯電話 ≒ 玩具」だと思いますよ(^_^;)"
私の使い方だって、、、(苦笑)。

>べろりんさん

時代の流れ・・そうですね~ホント悩みます。学生用料金もありますがね~ウチの子供にはもう少し待て!と言ってなだめてます。

携帯電話 ≒ 玩具・着メロやゲームやってますから~やっぱり玩具なのかもです。

メールを見ながら歩いている人の多いこと、ビックリするほどです。自転車や車を運転しながら見ている人もよくいます。電車に乗ると携帯を見てメールをしたりゲームをしたりしている人も多いです。そんな様子を見ていると、何か嫌悪感を覚えてしまいます。
メールって片方向通信ですよね。せっかくの会話が文字だけの一方通行になるようで、携帯メールに否定的な私は古い人間です。

子供は遊び感覚なのでしょうけど、もし、携帯を持たせた場合には、少なくても携帯を使うことによるコスト意識は持たせたほうがよいと思っております。

私の頭が固いだけなのですけどね。

ゲームもできるしネットもできるし、おもちゃですね。
まあ、自分も本来の電話としての機能は殆ど使ってません。。。

ぼのさんが仰ってるようにコスト意識を持たせるってのはいいですね。
携帯に限らずお金のお勉強の一環にもなるかも?

ウチの子も将来、携帯欲しいってなるんだろうなぁ・・・

ウチは中三の男の子です。欲しがってませんが、欲しいと聞かれても、高校入学までは駄目だって聞かれる前に言い聞かせてます(笑)

けど、女の子だと難しいのかもしれませんね~
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

